※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

妊娠が難しくて悩んでいます。周期が来る前から不安で、体の症状に悩んでいます。検査でも異常はないけど、妊娠できるか不安です。

もーそろそろダメだ。。
なんで妊娠ってこんなに難しいの。。😖
避妊なし生活合わせたら、今月で8ヶ月。
妊活しっかり初めて3周期目。。

あと3日後にはリセット。。
でもわかる。。もうリセットするのが。。
体がリセット前と同じ。体温もいつも通り。

どうしたらいいのかわからない😖
きっと妊娠した時は嬉しい。。
だけどこんなに大変なんだ。。

リセットする前から落ち込んでる。
リセットするのがわかる症状なんだもん。。😭

妊娠は難しいのはわかる。。
でも何が悪いのかな。
検査も何も異常無かったのに。。

この下腹部の重さ。キリキリ。
そしていつもより重い腰痛。

はぁ、また今月もかぁ。リセットかぁ。

本当に妊娠できるのが不安で仕方ない😖

コメント

おかん

私も検査なにも以上なかったけどできませんでした。
卵管造影してみましたか?
半年以上タイミングでダメでしたが、一発で授かりました!

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    卵管造影してみようかなぁと😢
    検査なにもないのにってなるとそこが何かあるかもしれないですよね😭

    今回リセットきたらどれくらいで行けばいいですかね😢

    • 5月20日
  • おかん

    おかん

    排卵前に卵管造影できますが、検査とか多分同意書とかいると思うので、やりたいならやりたいって電話するとか、生理中にでも伝えとくといいかもです!

    • 5月20日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    不妊治療外来に3周期目いきました!
    その時卵管造影はどー?って言われて次にとは伝えてあるので、リセットしたら電話してみます📞

    なんか、私すごい今マイナスになってるし。生理まえですね、。

    • 5月20日
たろう

タイミングをしっかり合わせだしたのが3回目でしたら、まだ全然希望あると思いますよ🙆‍♀️

私も今回授かったのはタイミング合わせだして4回目だったので😌

確かしっかり狙って半年〜1年?までの妊娠が正常範囲だったと思いますよ!

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    遠距離とかもあって、会える日だけーとか多かったです。。
    そこ含めてみちゃうと長いんです😢

    ちゃんと始めて3回目です!
    でも、妊娠できるのか不安でしかたなくて。。

    今回ほんとに、いつも通りの生理症状、体温も変わらず。

    もー諦めた方がいいのかって。。
    なんか落ち込んでます。。

    • 5月20日
  • たろう

    たろう

    狙ってなかった日を含めてしまうと、確かに不安にもなってしまいますよね😰

    でも諦めるなんて絶対まだ早いですよ!
    不安な気持ちや焦りは排卵を遅らせたりもしますし、まず妊娠はしっかり狙っても1/4程度しか成立しないので、あと何回かタイミングでしてみてはいかがでしょうか😳🙌

    その後も時間がかかるようでしたら、男性不妊の可能性も考えて、お2人でもう一度検査に行くのもアリだと思います🤗👏🏻✨

    • 5月21日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😖
    落ち込みマックスになってます。。
    もー生理が来るのかぁと。。
    今期フライング欲もなく。
    おりものも少ないし。
    もーリセット確実だなって。。
    もう少し頑張ってみます😭

    • 5月21日
あー

私も避妊なし生活9ヶ月くらいです。
タイミング合わせた日もあればそう出ない日もありますが。
今回もリセット来て今三日目です。

以前婦人科で検査してもらって
色んな方に卵管造影の話聞いて
そんなのあったんだって知らなくてでもそれが一番重要そうで
以前は婦人科でしたが不妊専門行って卵管造影やってもらおうと思ってます。
生理から10日目ぐらいにするみたいで今週の土曜日6日目の午前中に初診に行ってみようと思ってます。

やっぱり詳しく知りたいですよね!私も年齢で厳しくなりそうなんで早く欲しいと思って。

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    コメントありがとうございます😊
    もー毎回生理前の痛みがきてて。
    フライングする欲もないです。。

    むしろもー無理だって。。
    検査したいです。

    • 5月20日