※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の39週で陣痛が来ず、焦っています。前回の検診では子宮口1.5cm、赤ちゃん下がってきてる感じ。

皆さんの陣痛〜出産までのエピソード聞かせてください🙇‍♀️
初産で、39wも残すところあと1日となってしまいました💦スクワット、オロナミンC、ウォーキング、カレー等ジンクス試してみましたが陣痛くる気配なしです😅赤ちゃんのタイミングなのは分かってるんですけどちょっと焦っちゃってます(TT)ちなみに前回の検診では子宮口1.5cm、赤ちゃん少し下がってきてるねって感じでした!

コメント

☆

私は予定日超過していて周りからは(まだか)と言われ焦りネットでスクワットいいって書いてあったので実行したら前駆陣痛始まり出産でした😅💦

• ママリ

ママリ

スクワット何回くらいされてましたか😖?周りからの連絡で焦りますよね💦

• 5月20日
  • ☆

100回はしてました😅💦
    そうなんですよね
    ウォーキングとか身体動かしておけば良かったです😅
    バレンタインデーに産まれたのでそれは良かったのかなって思ってます🥰

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

100ですか!?すごい‥私30回くらいでやった気でいました😂
    バレンタイン産まれ、周りも覚えやすいし良いですね💖

• 5月20日
  • ☆

陣痛来て欲しいって思いで100回はしましたね😊✨赤ちゃんに会いたいってのもありました🥰
    バレンタインデーだとケーキあまりないらしいです🙄

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私も頑張って100やります😤💓!
    そうなんですか!?たくさん売ってそうですけどね🥺🥺

• 5月20日
  • ☆

聞いた話なので定かではないです😅💦
    スクワットいいらしいので試してみて下さい😊💗

• 5月20日
🍀T.mama🍀

夜中の3時半に完全破水して
病院に着いて朝ごはんを食べてたら陣痛がきて丁度お昼に出産になりました👶🏻
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ファイトですᐠ( ᐛ )ᐟ

• ママリ

ママリ

破水からだったのですね!🤔破水した日は何か運動とかしましたか?そして痛みはありましたか?😣

• 5月20日
  • 🍀T.mama🍀

🍀T.mama🍀

38週で妊娠高血圧症になってしまったので、自宅安静でした😭💦
    なので運動は一切してなくて
    破水した時は痛み全然なかったです🙆‍♀️

• 5月21日
WAKO

私も色々迷信を試しましたが意味なかったです😂
結局予定日から1週間後の出産でした😂

ちなみに…45時間寝ずに、そのうち31時間は陣痛に苦しみました😭
破水もせず、6cmから進まず、人工的に破水させてからやっと9cm開きました😂
正直お産の時は朦朧としていて全然覚えてません(笑)

出産後は1ℓくらい出血して意識朦朧、、残念なことに出産した日は息子を抱けませんでした😂

決して安産ではなかったですが、何より母子共々無事で、息子が五体満足で本当によかったです…!

頑張ってください😆

• ママリ

ママリ

やっぱり迷信は迷信なんですね🤣45時間‥😱長時間お疲れ様でした(TT)出血も多かったようで大変でしたね💦
    やっぱり産まれてきた赤ちゃんが五体満足なのが一番ですよね💖
    ありがとうございます(;_;)

• 5月20日
ちー

オロナミンC、焼肉、カレー、スクワット、雑巾がけなど全て試しましたが41週になっても生まれず、朝9時から促進剤ね〜と言われていたところ、朝6時に陣痛が来て(気付いて)その時点で2.3分間隔、そこから2時間後くらいに分娩室に行き、その瞬間破水、10分で生まれました!(笑)

初産にしてはスーパー早い安産だと驚かれました😂

出るタイミングはきっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます!こればっかりはもう体質なんだなぁと(笑)なのでのんびり待っててあげてください🥰

無事に元気に生まれてきますように💖出産がんばってくださいね!

• ママリ

ママリ

全て試されたんですね!😣
    めちゃくちゃスピード出産で羨ましいです‥🥺予定日過ぎると難産になると先生に言われたのでスーパー安産のケースもあるんだと少しホッとしました😢
    ありがとうございます、その時を待ちます😭💓

• 5月20日
ゆう

18時に破水して入院しました!
その時は子宮口開いてなくて痛みもなかったです!
夜中の2時ぐらいに陣痛きて14時頃に出産しました😌
健診のときに子宮口まだまだと言われて雑巾掛けや階段昇降しましたが効果はなかったのかなって感じします💦
ウォーキングとかもしてましたが…それで破水したのかはわからないです。
破水した日はお家で朝からゴロゴロしてました笑

• ママリ

ママリ

破水からの場合って痛みない場合多いんですね🤔
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのですね〜(;_;)最近夜眠れないので夫を見送ってからお昼過ぎまでゴロゴロしてだらけてしまって動かなきゃー💦と思ってますが出てくる時は出てくるんですね😖

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

後から考えると破水した日、トイレに立ったときになんかお腹痛いなって思ったんですけど…トイレ終わってベットに戻ったら痛くなくなったのでたまたまちょっと痛いだけかなって思ってました!
    あと、破水した日の朝おしるしくる夢見て私の母もうる覚えだそうですが…私の出産に関わる夢を見たそうです!
    夢を見たのはまぐれかもしれないですけど💦
    コロナで大変な時期ですが、出産頑張ってください🥰

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

陣痛の兆候軽くあったんですね🥺
    えぇー!!夢が現実になった感じですか😳すごいです😆
    ありがとうございますっ頑張ります(TT)❤️

• 5月20日