※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、自粛生活で子供が常に抱っこを求めてきて、一緒にいて飽きやすく、遊びにくい悩みがあります。外出先でも抱っこを要求されます。

二歳半で前から常に抱っこしてと言われていて、最近は自粛生活で、公園や児童館など行けずに常にまとわりついてきて抱っこして連呼されて
ずっと専業主婦で一緒にいて飽きやすくおもちゃでなかなか遊んでくれずにしんどいです。
遊んでも一人遊びできずにママ行こう遊ぼうと手をひいておもちゃ部屋に連れて行かれます。
みなさんは抱っこ要求されますか?
外歩いても玄関から抱っこと言われます。

コメント

5歳まで一人っ子だったので甘えんぼで、ずっと一人遊びできない子でした🤣💦20kg近くあるのに抱っこもしてました。笑 正直かなり辛かったです💦💦心を無にして遊んでました…🙄
めんどい時はくすぐりまくって、子供が爆笑しながら逃げたり隠れるので、探すフリしながら休んだりしてました!笑

でも、幼稚園に入ったら多少自由時間ができたので楽になり、下が生まれたら一気にお兄ちゃんになりました😊
今思い返せば、あんなにべったり必要とされて、幸せだったなーと思う時があります🥺❤️

3-613&7-113

そんな月齢なのかな、と思います。娘も2歳半頃甘えっ子でした。

抱っこは、少しだけ抱っこして下ろしてを繰り返してます。または、「えー、娘ちゃんがママのこと抱っこしてよぉー。」て抱っこの姿勢まで行って「重いー、無理ぃー…」て言われて笑い合うのをしたりします。