※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください🥺ファンデーションを使わず日焼け止め下地…

美容に詳しい方教えてください🥺

ファンデーションを使わず
日焼け止め下地とコンシーラーのみの場合、
気になる部分だけコンシーラーつけるから
紫外線にあたる場合ムラになるのかなぁと疑問に思ってきました。

肌に優しいと思ってコンシーラーだけにしたけど
ファンデーションで全体的に薄く塗った方がムラなく塗れて紫外線的にもいいのかなぁ…
コンシーラーだけは、ファンデーションより逆効果ですか?😂💦💦

コメント

はじめてのママリ

逆効果ということはないと思います。
気になるところということは、頬の高いところ等にしっかり塗って、あとはさっとぼかしてる感じでしょうか。

それなら一番焼けやすい所をカバーしているのでいいと思います。

ファンデーションも顔全体に均一に塗るとお面のようになるので皮膚の厚みにあわせて塗るのがプロの技です。

ファンデーションにも日焼け予防効果や、美容液が入っているものであれば、コンシーラーより肌にはいいと思います。

ムラにならないように下地をしっかり作ることと、この世にこれさえ塗れば絶対に焼けないという日焼け止めは存在しないので、少しでも防御する為に帽子や日傘を併用することをオススメします。

それと感想が最も紫外線のダメージを促進するので、朝もしっかり化粧水のあとに乳液をつけ、美容液までしておくとより焼けにくいですよ!

• れいかママ

れいかママ

詳しくわかりやすくありがとうございます😊
    きになるところは赤いところやニキビ跡などに塗ってぼかしていました。
    このままファンデーションなしですごしてみたいと思います💓

• 5月21日