※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

20時に寝かしつけてから24時まで寝て授乳し、3時までぐずるリズム。夜中は授乳後すぐ寝る。20時に早いか、眠そうになったら寝かせるか悩んでいます。

夜のネントレを初めて大体のリズムができてきているのですが、20時に寝かしつけてから24時まで寝て授乳してから3時までぐずったりで寝ずに3時が過ぎるとまた寝て朝6時に起きるというリズムになってしまってます😨
ネントレせずに夜23時頃寝てた頃は夜中は授乳するとすぐ寝てくれていました。

20時に寝かしつけるのが早いのか、ネントレをせずに子供に任せて眠そうになったタイミングで寝かせるのがいいのでしょうか💦?、

コメント

ゆず

20時の寝かしつけ、全然早くないと思いますしこれ以上遅くしない方がいいと思います❣️

もしかしたら23時に寝る習慣になっちゃってるのかもしれないですね😱

起きる時間、寝る時間は統一してあげるとリズムつきやすいと思います🤭💞ただまだ2ヶ月なので、夜通し寝ないのは普通ですし、日中は好きなだけ寝かせてあげてくださいね🥰