※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

トイトレ中でうまく座らせられずバタバタしています。どんなトイレグッズを使っているか、良い方法はありますか?補助便座と踏み台を使っていますが、うまく座らせるのが難しいです。補助便座のハンドルが邪魔だけど、うんちを踏ん張るために必要なようです。

トイトレ中(ほぼ完了)ですが、毎回トイレに行く時にうまく座らせられず?バタバタします!😰みなさんどんなトイレグッズ使っていますか??何か良い方法はありませんでしょうか。。
我が家はコンビのハンドル付きの補助便座と踏み台を使っていますが、毎回私のパンツを全部脱がせて(この辺でもう漏れる〜!とジタバタしてる笑)、抱っこして補助便座に座らせていますが、補助便座のハンドルに足が引っかかったり毎回バタバタです💦
自分で登れるよう踏み台を買いましたが、補助便座に捕まるともちろんバランス崩すし、娘も捕まるところがなく自分で上がれず結局踏み台は飾りみたいになってしまってます。。
ちなみに補助便座のハンドルは邪魔だなぁと思ってたのですが、ハンドルがないとうんちが踏ん張れないようです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全部脱がせるのが嫌でリッチェルの使ってました。ハンドル横に付いてたのでしばらくしたら補助便座なくてもできるようになってました。