※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

岡本ウーマンズクリニックに通院中の方、初診の予約をした20代夫婦です。AIH経験ありでIVFを考えており、費用は高めで効率重視との情報。厳しいスタイルの先生がいいと思っています。病院の雰囲気や取り組みについて知りたいです。

こんにちは😊
現在長崎市の岡本ウーマンズクリニックに通ってる方いらっしゃいませんか?
お話が聞きたいです。

夫婦ともに20代です。
こんな時期ですが初診の予約をしました。
主人の転勤で今年4月に長崎に来たばかりで土地や病院の情報などネットにあることしか分からないので色々不安です。
前の土地でAIHまで経験があるので、一通り検査した後他に異常がなければIVFへステップアップなのかなと思っています。
岡本さんは費用はお高めで効率重視というイメージです。
ダラダラ続けるよりは期間や費用を決めて治療をしたいので、厳しいスタイル?の先生の方がいいのかなと思って予約しました。
実際はどのような雰囲気なのでしょうか?
できる限り妊娠させてあげようっていう取り組みや気持ちが見えるような病院ですか?
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前まで2年通院していました。県内や県外の不妊治療の病院よりも治療費は高いように思います。私が通院していたときはちょうど院長先生が大学院で研究しだしたときだったので、院長先生の診察はうけたことないですが、他の2人の先生はサバサバしてる先生とやんわりした先生とおられます。
ママリでもたまに岡本の口コミを見ますが、先生が厳しくて合わないという方もおられますが、私は大丈夫でした(職業柄医師と話すのは慣れているので、、、)。
サバサバしてる先生がAIHまでを担当しており、体外受精からはもう一人の先生が院長先生の役割を引き継がれているようでした。
費用は高いですが、県内で1番高度な不妊治療をしていると自信を持たれているくらいなので、信用できると思い、長年通院しました。妊娠させてあげたいという気持ちは多いにあるクリニックだと思います。
受付の方で愛想のない方がおられましたが、看護師は慣れてくると優しく話しやすかったです。
待ち時間も予約制になり以前よりかなり改善されていると思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    通院するにあたってその病院を信頼できるかどうかは本当に大事ですよね。
    私も元医療職なので患者から厳しいと思われる医師とはどんな風なのかなんとなく想像はつくのですが、いざ自分が患者になると耐えられるかなと不安もあります。
    その他にも検査結果や費用などたくさん不安はありますが、実際に通っておられた方からの生の声を聞けて少し気持ちが落ち着きました。
    待ち時間が改善されているというのはいいですね☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、先生方は毎日たくさんの患者さんをみているので、忙しく、毎回優しくはできないのかもしれないですが、時間的に余裕があると冗談話をしたり、医療職同士の話をしたり(どこの病院で働いてるの?この先生知ってる??とか)、するので徐々に話しやすくなってきましたよ。説明が早口だったりするので(先生も自覚はあるようでした笑)聞きたいことを聞き忘れたりすることがあったので、診察前に今日はこれとこれを質問したい!と思いながら受診に望むと返答はしてくれます。
    1度クレームするような件があり、意見箱に記名して投書したら師長が対応してくれて、その後関わった先生や看護師も謝罪して丁寧に対応してくれたので「こちらこそ、今後も治療続けたいので宜しくお願いします。」と話してその件は終わらせました。

• 5月21日
  • ゆき

ゆき

そのようなことがあったのですね。
    患者からの意見に対して誠実に対応してくれる病院かどうか知れて安心しました。
    先日電話対応してくれた看護師さんも好印象な方でした😊
    先生方は毎日たくさんの患者を診て大変忙しいの思うので、特に初診時は自分が知りたいことやハッキリさせたいことを明確にしてから受診したいと思います!🌟

• 5月21日