※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

離婚で悩んでます。旦那に愛情が感じられない、オレはお前に尽くしてき…

離婚で悩んでます。旦那に愛情が感じられない、オレはお前に尽くしてきた、縛られるのももう限界だと言われました。今別居中です。
子供がいなかったらとっくに離婚している、気持ちはもうない。離婚したいけど子供で引っかかっていると言われました。
私に腹が立ちイライラして子供に優しくできない旦那をみて、まずは気持ちを落ち着かせて考えてと私は言い、別居に至りました。
まだ別居してそんなに日はたっていませんが、もう〇〇の事は考えていない、子供の事しか考えていないと私の友達に話していたみたいです。
私との未来は考えられない、私の事を考えると吐き気がして子供の事を考えると涙がでるそうです。
私は子供の事を考えると離婚はかわいそうだと思っています。旦那の事はまだ好きですが、気持ちがないと言われ、もし子供の為に離婚しない道になったとしてもやっていけるか不安です。
やり直すとしたら私に相当な努力と我慢が必要です。あれもこれもいやだったと言われているので、それを全て改善できるかも正直わかりません。
気持ちがないと言われても子供の為にやり直すべきでしょうか?それとも離婚した方がいいんでしょうか。

コメント

まいら

旦那様が1番、主さんの何が嫌なのでしょうか??

それだけ改善しなければならないポイントが多いんですか?

それにもよるかと思います。

• ゆき

ゆき

セックスレスから気持ちが減り、今までのこと全てが嫌になったとゆう感じです。なのでコレ!と一つではないです。
    旦那は何も言ってこなかったので私は旦那がそんな風に思っているとは知らず、急に限界がきた離婚したいと言われました。
    家事なども手伝ってくれたりしていましたし、旦那は尽くしてくれました。でも私からの見返り?は何一つなかったとゆう感じだとおもいます

• 5月20日
  • まいら

まいら

そうだったんですね。。
    相手方がなにも言ってくれないのは理解するにも難しいですよね…

男性は特に自分の気持ちをギリギリまで話さない方が多いですし😭

旦那様は子どものことを心配されてるようですが、それは逆に言えばもし離婚しても子どもには会わせて欲しいというような感じに聞こえます。

ゆきさんが少しでも旦那様に今後尽くして良好な関係を築いていきたいと言う気持ちが強いのであればまだやり直せると思います!!

ただ、それにはかなりの努力と根気が必要かもしれないです。

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

そうですね。私は離婚したら県外に行くので旦那はほとんど子供には会えないと思います。
    旦那も辛いし子供も辛いだろうなと思います。
    やり直すのはとても難しいですが、出来る限り離婚は避けたいと思います。

• 5月20日
ママリ

私も全く同じ状況で日曜日まで1ヶ月程別居しており、離婚前提で話し合いをしていましたが、夫の上長さんが間持ってくれて話し合いをし、とりあえず後1ヶ月は冷却期間として同居している状態で関係修復をお互いにしてみてそれでも行かなければ、離婚するつもりです。

夫の我慢していた部分を、ピンポイントで3ヶ月かけて知ることができたので、そこを改善してみて落ち着くようならこのまま継続無理なら公正証書作って離婚します。

関係修復したいと思うなら別居は逆効果ですよ😓
そりゃ別居して自分で自由に出来る事は楽でしかないですから...
長くなればなるほど修復は出来ないと思われます。

修復の努力をしたいなら気まづくても一緒にいないと厳しいかなと思います。

うちもどうなるかわかりませんが、とりあえず私も離婚前提辞めて娘のために、再構築の努力はするつもりです。

• ゆき

ゆき

同じ状況だったんですね。。(><)
    別居は逆効果ですかね(><)ここまで苛立ちがすごいと、一緒に住むのは不可能だとおもいました。毎日私が寝るまで帰ってこなくて、車で寝てを繰り返していました。。
    それでは疲れて余計にイライラしてしまうので別居の形をとりました。
    離婚前提ではなく、落ち着く時間とゆうことで別居しています。
    多分まだまだ落ち着く感じはないので、でも子供もかわいそうなので、1度まだ同居して頑張ってみる方向にもっていくつもりです。
    間に誰か入ってもらった方が話しやすかったですか?
    私もそうしてもらいたいけど誰も間に入れるような人もいないかもです。
    家族だとどっちかよりになってしまいますし。。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

うちの夫も常にイライラしてなんでそんなイライラしてんのくらいでしたよ...💦
    それでも強制的に帰ったら、相手は離婚届持って帰ってて私も疲れたのでもういいやと思って公正証書の話まで進ませてましたが、夫が離婚したいくせに話進めようとしないので、仕方なく夫の会社の上長さんに相談したら2人だけじゃ、ギスギスするからと間に入ってくれて、私はそれでも離婚でも良かったですし、夫も今は距離おかんと絶対無理無理と言ってましたが、娘の事思ってもう1ヶ月だけ離婚前提ではなく再構築前提で頑張ってみては?といわれて、夫と承諾しました!

上長さんが帰られてから改めて本人と話をして、本人のストレスの部分をとりあえずは改善するって話でお互いにすぐにはギスギスは取れないけど歩み寄る努力はしてみようという話になりました!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

家族では無い人が入ってくれるのが望ましいですが中々うちみたいに、理解ある上長さんがいるのもレアケースやと思うので難しいですね...💦

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

離婚て決めてもやっぱり少しでも迷いがあると踏みとどまったりしますよね(><)
    私もある程度離婚の覚悟はしていますが、やっぱり子供をおもうとなかなか難しいです。うちは上の子が年長でもうある程度の事はわかってますし、パパは今出張だと話してますが多分違うとわかっていて。。パパっ子だったのでとてもかわいそうで。。
    旦那はこれがイヤだとか不満が溜まってるのだと思いますが、今まで張り詰めていた糸がプツンと切れてしまったようです。すごく優しくて怒る事もなくて言い返す事もなかったので私は優しさに甘え過ぎていたみたいです。でもやっぱり言ってほしいですよね、こんな事になるくらいなら。。
    間に入ってもらえる人がなかなかいないので、2人の話し合いになると思いますが、できるだけ離婚はしないように私からもっていってみます(><)もうトラウマになっていて、私が怖いと言っているので話も難しいかもしれませんが(><)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

プツンと切れるタイプの人は1度切れちゃうと修復が難しいみたいです。
    その都度ぶつかりあえてたらよかったのかもですね...💦

私も仲良かった頃に戻りたい気持ちともう疲れたから娘と2人でストレスなく過ごしたい気持ちが拮抗してるので、このヶ月の夫の対応みて私も気持ち決めようと思ってます😓
    とりあえず上長さんが間に入ってくれるまでは、お互い顔合わせればイライラで顔も極力合わせてなかったですが、帰られた後は完全に元通りまではいかないですが普通に話する事もできたので、様子みてみます😓

お子さん大きいと難しい問題ですよね...

時間が解決してくれるものならいいですが...

ご主人さんに対しても、誰かが諭してくれればまた気持ち変わるかもですが...💦

とりあえずはもうしばらくそっとしといて、娘がパパに会いたいって辛がってるからもう一度話し合いさせてもらいたいと伝えて、謝罪する所は謝罪しっかりして改善点を伝えるのがいいかもですね...💦

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

わかります。私も元に戻りたい気持ちと旦那がそんな感じならもう別れた方がいいのかなという気持ちとどちらもあります(><)
    別れた方が楽なんだとはおもいます。でも自分が楽な道を選んだしわ寄せは子供に行くのかなと思うと踏み切れなくて(><)
    とにかく話し合いしてみない事にはどうしようもないですね(><)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私自身はシングルの方が手当もつくし、たまに夫と娘つれて会う程度の方が気楽でいいなとも思ってるので、養育費さえくれればと思ってます...💦
    子供の事思うと、修復できる可能性のあるものを完全にシャットアウトしてしまうのはいけませんよね...💦

しんどい時期だと思いますが、縁があれば続きますし、なくともお子さんのパパとママには変わりないので、あんまり気負いしないでくださいね😔

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

そうですね(><)養育費私も払ってもらえればいいなと思いますが途中で払わなくなる人が大半みたいですよね。。
    公正証書書いてても払わなくなる可能性もありますよね(><)それがこわいです。。
    私は離婚したら遠くの県外に行くので旦那は子供にもなかなか会えず子供への気持ちも薄れていくだろうなと思ってます。。
    養育費払わなくなる心配とかしてないですか?(><)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

うちの場合はその上長さんがすごくいいひとで、もし離婚になったら筋は通せ。夫が支払わないのかが不安なら給与から直接奥さんの方に振込するから心配要らないですよ!
    万が一飛ぶなんて事しようとしたら、どんな手使ってでも探し出してやりますからね!
    って言ってくれてるので、その点ではありがたい事に不安はないです!

普通だとその心配しかないですよね...💦
    夫が今の仕事場でいる間は安泰ですが、恐らく辞めはしなさそうですが、辞めてしまえばわからないので
    もういつ貰えなくなってもいいように頑張って仕事するしかないかなと思ってます...💦

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!辞めちゃうとやばいですよね(><)でも公正証書書いてもらうと仕事やめても次の職場もわかるようになるみたいですよね!
    私も離婚するならちゃんと書いてもらいます!
    ありがとうございました😊

• 5月21日

私なら離婚を選びますね、、
気持ちがないと言われ吐き気がするまで言われたらこの先も笑って一緒に居られる自信がないです💦
子供も大きくなるにつれて段々と勘付いてくると思います、、その環境の中で子供が生活するのは子供たちからしたら少し辛いかもしれないです😥

• ゆき

ゆき

そうですよね。私もそう思います。
    ただその環境の中でも私が努力し、旦那への思いやりを持ち生活していたら旦那の気持ちも少しずつ元に戻るかなという期待もあるのですが、それにかける価値?はないでしょうか。。

• 5月20日

退会ユーザー

ごめんなさい、今のは私の考えで話してしまいました!😣
    価値はないとは思いません!
    旦那さんにも少しでも気持ちが伝われば時間はかかると思いますが可能性はゼロではないと思います!
    ただゆきさんが結構なストレスがかかると思います😣
    精神的に参ってしまわないか心配です💦

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

そうですよね。かなりストレスだとは思います(><)子供の事を考えると離婚に踏み切れなくて。。旦那がどうしたいのかも全くわかりません。。

• 5月20日

退会ユーザー

確かに子供には両親必要と言いますよね、、でもゆきさんに腹が立ちイライラしてお子さんに優しくできないと書いてありましたがそれもどうなのかなと😣
    旦那様に少しでも気持ちがないと厳しい気がします😣

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

そうですね(><)少しでもあれば修復可能ですが全くないと厳しいですよね(><)私から離婚は言いたくないので旦那が決めるの待ちます。

• 5月20日

退会ユーザー

どうにかいい方向にいくといいですね😣‼️
    ゆきさんの気持ちが届くといいです😣

• 5月20日
ママリ

気持ちがない人と夫婦を続けるのはどちらも相当なストレスですよね

仮に続けたとしても子供は直ぐに察知します
空気で分かります

私は不仲な両親のもと育ちました

子供からしたら苦痛です

• ゆき

ゆき

そうですね。ずっと変わらなければ無理だと思います。
    修復するためにもう一度やり直してみて、無理なら離婚が一番いいのかなとおもいます。一度も頑張らないまま離婚していいのか、よくわからないです。。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

修復ってお互いに努力しないとうまくはいかない気がします

どちらか一方だけ頑張っても二人とも歩み寄る気持ちがないと修復は難しいかなぁ…と思いました

旦那様が吐き気がすると発言していますがその辺が心配な要素かなあ…と

腹を割って話し合ってみて再構築という一点に向って夫婦で進めればいいですね

他の方が言うように別居は長引かない方が良いと思います

どなたか第三者を入れて話し合いをしてみたらどうでしょう

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

そうですよね。私も、私だけ努力するというのは難しいかなとおもいます。
    旦那も少なからず歩み寄る努力が必要だと思います。
    やっぱり第三者を間に入れたほうがいいですかね。
    どっちか寄りになってしまう人だとダメだなと思うんですが。。間にいれる人がいません(><)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね、家族ではなく共通のお友達とかは?

もしくは家裁の円満調整を利用してみたらどうでしょうか?
    それこそどちらの肩も持たずに冷静な話しができると思います

• 5月20日