※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科衛生士さんか歯について詳しい方がいましたら教えて下さい。お恥ず…

歯科衛生士さんか歯について詳しい方がいましたら教えて下さい。
お恥ずかしい話なのですが、あちこち虫歯だらけでボロボロで前歯も5本差し歯なのですが、2本の繋がっている差し歯が少しぐらつきがあります。

取れてしまったら歯医者さんでの治療になると思いますが、もしも歯の根っこの虫歯が進行してしまっていた場合差し歯にするのは難しいでしょうか?😣

もし部分入れ歯とかになってしまった場合、治療までの間は歯なしの状態になってしまうのでしょうか?💦

コメント

かおり

虫歯の進行具合にもよりますし、根っこが割れてしまっている場合も差し歯はできなくなります💦
はずれているだけならまたつけることは可能です👍🏻
もしダメだった場合も部分入れ歯の他に残っている歯の状態にもよりますがブリッジという方法もあります😃
1日だけ歯がない日があったりする場合もありますが、その後は仮歯を入れるのでずっと何もない状態にはなりませんよ😄
ぐらつきがあるなら1度早めに診てもらった方がいいかもしれません🦷