※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
妊娠・出産

37w3d検診でクラミジア検査で陽性。元旦那から感染か不明。他の感染経路は?出産時の感染が心配。

37w3d検診に行ってきました。
クラミジア検査を行った結果、陽性と言われました。
1人目出産の時は陰性でした。
旦那とは1月に離婚し、妊娠してからは初期に何度かはしたかもしれませんが(記憶にあんまり無く曖昧です)11月頃から時間も合わず離婚し、性行為をしていません。

どこから感染したのでしょうか?
元旦那からでしょうか?

他にも何か可能性はありますか?

そして出産の時に子供に感染…というのがとても怖いです💦💦

コメント

はじめてのママリ

性行為関係なかった気がします💦抵抗力弱くなるみたいでそれでなるって言われました。

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

ご回答ありがとうございます!
    調べたら性行為からの感染がほとんどだと書いてあったので…💧
    そしたら性行為は関係ないということでしょうか?🤧

• 5月20日
ちー

カンジダは免疫力が下がったりしたらなりますが、クラミジアは性行為でしかならないと思います😔でもガッツリの性行為じゃなくても咽頭から移る場合もありますよ!

また、今はクラミジアは1度薬を飲むだけで治るので出産時には大丈夫になっていると思いますしもし治っていなかったら抗生物質の点滴(詳しくは分かりませんすみません💦)などをしながらの出産など色々方法があるみたいです!

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

ご回答ありがとうございます!

そしたら最後の7ヶ月前頃位の性行為で感染した可能性が高いのでしょうか?💦
    薬も何もしないと言われ、産まれたら様子見する等しか言われなかったので心配で…😖

• 5月20日
  • ちー

ちー

そうだと思います😔女の人は割と自覚症状が少なめみたいなのでなかなか気づけないですよね💦

そうなんですか!?私の病院では胎児に影響のない薬を飲んで治療すると言ってました😔

もう37週に入られてるので早産の可能性はないですが、30〜50%の確率で胎児に感染し、その場合は結膜炎や肺炎が起こる可能性があると説明されました😔💦

• 5月20日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

自分が感染しても特に影響は無い見たいですけど子供に移るのが1番怖いですね😖💦

自分も今後治ることはあるんでしょうか?😰

何もしなくて大丈夫なのか…とホント不安です😭
    調べたらその結膜炎や肺炎等書いてあったの見ました…

• 5月20日
  • ちー

ちー

今1度飲むだけで治る薬ありますよ!😳なので自然治癒はしないと思うけど大人は薬飲めば1発で治ります!🌟

肺炎などが出るとしたら生後1ヶ月辺りみたいですし怖いですよね😭

もう一度病院の先生にそういったリスクや、点滴や服薬など聞いてみた方どうですか?😭

SORAさんが安心して出産に挑めるよう祈ってます🍀

• 5月20日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

そうなんですね!
    出産時子供に感染怖いので来週までに産まれなかったら相談してみようと思います😖!

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 5月20日

わたしもクラミジア陽性になりましたが、性行為無かったので納得出来ないまま治療しました(笑)
6ヶ月目で陽性、薬飲みましたが次の検査でまた陽性、次は強めの薬を飲んで完治してからお産でした。

結構、クラミジアに感染する妊婦さんって多いみたいですよ!友達も妊娠してから性行為無いのに陽性になったって言ってましたし💦

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

結構多いんですね🤧
    元旦那が離れている間に浮気していて私と性行為をして感染したのが今回でわかった
    のならまだ納得ですが…
    もしそうならとても腹ただしいです( ・ᴗ・̥ )

治療をしないで、出産のようなので子供に感染しないかとても心配です😖

• 5月20日
はち

私今日陽性出て旦那と一緒にクスリ貰ってきました!笑

性交渉からしか感染しないと言われ、妊娠してから性交渉無かったので「え?」と思いましたが今の旦那ではなく元カレと付き合ってる時に貰って以降ずっと気付かず過ごしてたみたいです😱

soraさんの場合、元旦那様がどっかから貰ってきた説が濃厚だと思います😅
別れてまで元旦那のせいで心配事増えるのは嫌ですね😡!

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

私も今日陽性と言われました!😂

婚姻期間は1年で一緒にほとんど住んでいなく、離婚話も前から出ていての復縁だったので、きっとその期間にほかの女とはやったのかって思うととても腹ただしいです、🤬

• 5月20日