※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽい
妊娠・出産

妊娠13週で切迫流産の経験あり。出血が再発し、薬が終わってから出血が増えている。次の健診まで待つべきか、病院に連絡すべきか不安。

相談させて下さい。現在13週ですが12週に入ってすぐの時に大量出血し病院受診したところ、胎盤に傷?がついて出血したと言われ切迫流産で2週間安静になりました。その2日後に元々の健診の予定があり受診した際は、血の塊もむくみもないから順調だよ〜と言われ、次の健診は4週間後となりました。ただおりものの検査で菌が多かったので、フラジール膣錠7日分を処方されました。その後出血は徐々におさまり、止まっていましたが薬が終わってから茶オリが出始め少しずつ量が増え出血に変わってきた気がします。腹痛は特にありません。次の健診が6月なので不安です。
説明が長い上にわかりづらくて申し訳ありません。
みなさんなら次の健診待たずに病院に連絡しますか??

コメント

ぽむ

出血してるのですぐ受診された方がいいと思います😥

• さやぽい

さやぽい

先程病院したら念のため受診と言われたので午後行ってきます💦
    アドバイスありがとうございました✨

• 5月20日
  • ぽむ

ぽむ

なんともないといいですね😊
    それまでは安静にされていてください😊

• 5月20日
マリー✫

出血があるのは怖いですね😢
電話はすぐに出来るので支持を仰いではいかがでしょうか🤔
それで病院にかかったほうがいいかもわかると思います!
ここで聞いても出血はわからないで安心の為にもお医者様が一番ですよ😊
お大事にして下さいね☺️

• さやぽい

さやぽい

先程病院に電話しました!
    念の為受診して下さいとなり午後行くことになりました💦
    病院に電話すら躊躇してしまっていたので背中押していただけました✨
    ありがとうございました😌

• 5月20日
a.mama

出血怖いですね😢
病院に連絡して指示を仰いだらどうでしょうか?
私も初期の出血で切迫流産の診断がおり、入院になりました😫

• さやぽい

さやぽい

先程病院に電話しました!
    午後に受診できることになり、診てもらえるなら少し不安が和らぎました💦
    アドバイスありがとうございました✨

• 5月20日
なんちゃん

私は9週の時に大量に出血し、2週間止血剤を飲んでいました。茶おりは続いていましたが、鮮血はなかったです。11週で先生に確認したら出血がまた有ったら連絡くださいと言われました。茶おり程度なら過去の血だから様子見で大丈夫との事でした。
鮮血であれば連絡入れた方がいいとおもいます。確認した方が安心も出来ますしね☻