※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がイタズラで疲れています。ストレス解消方法を教えてください。

1歳8ヶ月の男の子を育ててます。

何度注意しても壊すまでイタズラをしようとして疲れます。
チャイルドロックもすぐ攻略されるし、サークルが置けない所もあって制御できません😢

昨日はタオルラック、前はゴミ箱の蓋を壊されました。
それまで何十回も「そっちに行かないでね」「触ったらダメよ」って注意してたんですが、ダメと言われると行きたくなるのか何度も何度も行こうとして一瞬の隙にやられます。

壊したらそこに近づかなくなるのもちょっとイラッときますww

わざとじゃなく興味のまま行動してしまう気持ちは分かるんですが、でもやはりイラ〜とはします😓

都内なのでまだしばらく外に出られそうにもなく余計ストレスです。いつか子供に怒鳴ってしまいそうです😥

皆さんどうやってストレス解消してますか?

コメント

ママリ

わかりますわかります😓
きっと遊び感覚なんですよね。

うちは可能な限り、触れられたくものはテーブルの上など高い所に置いてます。
イスに登ってテーブルの上もいたずらするので、イスを別の部屋に移動したり、イスを倒してみたり。笑
毎日息子と戦ってます😂

ストレス発散は甘い物食べたり、最近は恋愛漫画でその時間だけ現実逃避したりするのが意外と楽しいです🤣💓

• ママリ

ママリ

誤字すみません。
    触れられたくもの→触れられたくないもの

• 5月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

やはりどうしても対策しては突破されてでイタチごっこになりますよね😂

私も甘い物よく食べますが太ってきました😂
    恋愛漫画いいですね💕最近漫画読んでないので癒されそうです☺️
    ありがとうございます😍

• 5月20日

男の子って分解するの好きですよねー😂
これって何だろう?どうなっているんだろう?
なるほど、こうなってたのか!←満足w
私も息子がもう少し小さい頃に目覚まし時計をバラバラにされてまいりました😭

子供にとってみればイタズラではなく研究ですから怒るのも難しいですよね🤔

私は怒りの沸点が低い方なので、子供たちに怒鳴りつけそうになった時は、まず深呼吸して「しょうがない」って口に出して言うことにしています。
そうすると少し落ち着けます。

ストレス発散はドライブしながら大声で歌う事ですが、難しい時は子供たちに思いっきり殴られる(肩から下)事です😂
決してMではないですけど案外楽しいですよ!笑

• さっちゃん

さっちゃん

目覚まし時計バラバラは凄いですね😳賢い子になりそう😂

「しょうがない」っていいですね!ある意味諦めることでモヤモヤを引き摺らなくて済みそうです🍀
    次から実践してみますありがとうございます💕

あと、ももかっぱさんはMだと思います!笑

• 5月20日
ママリ

2歳7ヶ月になってもそんな感じです。
ダメと言っても興味の方が勝ってしまうようで。。。
触らないようにサークル置いてます。
本気出されると取られますが、取ろうとするときは音でわかるので止めに入れます。

mika

お疲れ様です( *¯ㅿ¯*)

危なくないように対策するしかないと思います|゚Д゚)))

うちは。。。
・届く高さに物は置かない。
・チャイルドロックは予備を用意。
・全てにロック。
・サークルは置かない。
・全ての部屋にカギ。
・開けれる鍵には2つ鍵をつける。
・床にはものを置かない。

ほんとミニマム生活です( ˙ᵕ˙ )
何度も注意して疲れるより物を少なくして楽できるお家にしてます。

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    ストレス発散方法が知りたかったです😘

• 5月22日
makamaka

毎日お疲れ様です。

基本的には皆さんと同じく
届かないようなところに置く。
チャイルドロックをかける(開け方を攻略されていて単なる時間稼ぎ)
なのですが、

冬の間リビングで使っていたガスファンヒーターだけは、そういうわけにもいかなかったので、
ガスコードやヒーターに触ったら、1度目は口頭で触らないよ!熱いよー!と注意して、それでも言うこと聞かなかったり、またその後に触ったりしたら、触る人ばいばい👋といって廊下にだしてリビングに入れないようにしていました。
恐怖を植え付けるのは良くないとわかりつつも、火傷などされるよりかは、、、、と思って😅

2.3回すると一切触れなくなりました😌

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    ストレス発散方法を聞いたつもりでしたが書き方が悪かったみたいです😂

• 5月22日