※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。おむつを履かせると報告が遅れるけど、尊重すべきか迷っています。心が折れそうです。

みなさんトイレトレーニング完了までどれぐらいかかりましたか?

パンツだとおしっこ出るまえに教えてくれて、ちゃんとトイレで出来るのにすぐおむつ履きたい。と言ってきます。

おむつ履かせちゃうと、やっぱり事後報告になってしまうので履かせたくないけど尊重したほうがいいのか😭

うんちも一度成功したきり、したくなったらおむつに変えてと言ってきます。

とりあえずおむつがいいみたいで😭😭

もう心が折れそうですー

コメント

つー

息子産まれてから、娘はやる気出たみたいで、最近やっと寝る時以外オムツ取れました😂うちの子もトイレいくのめんどうで出来るのにすぐオムツに変えてたんですけど
あ〜息子と同じオムツだ〜赤ちゃんだね〜って言うと怒るのでそれが嫌でパンツにすんなりなりました😂

ママリ

オムツなしで、パンツ生活にしてから3日で取れました!

• ママリ

ママリ

ちなみにうちは2歳4ヶ月で、昼も夜も取れました!

トイトレって長引くとこちらも疲れるし大変ですよね💦

トイトレを早く終わらせたければ、心を少し鬼にして『オムツはもうなし!』って決めてやっていくしかないと思います😭

子どももきっと、今までオムツが“当たり前”だったからオムツがいいだけで、これからはパンツを“当たり前”にすれば、子どもは新しい環境への適応能力に優れているからすぐ慣れますよ☺️

• 5月20日