※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分のスマホとテレビ依存を反省し、子どもたちとの関わりを大切にしたいと思っています。息子3歳、娘1歳。今日からスマホは寝た後だけにします。息子と娘とたくさん話し合い、遊びたいです。

私は、自分がスマホとテレビ依存症で、子どもたちとしっかり関わってなかったことを反省しに参りました。

遊ぶときも「一人で遊んでくれたらいいのに」。
寝かしつけも自分はスマホ見ながら。

もっと息子の話を聞けばよかった
もっと一緒に遊んであげたらよかった。

ダメだとはわかっているのに、スマホとテレビから離れられなかった。

息子3歳、娘1歳。
これからでも間に合うかな。

でも今日からスマホは君たちが寝たときだけって決めたから。

まずは私が依存症から脱却するから。
そしたら君たちのお父さんもスマホ時間減らせるかな。


今まで本当にごめんね。


これからいっぱいお話ししていっぱい遊ぼうね。

コメント

しーまま

すごい!
応援します✨
まだ大丈夫ですよ😊❣️

はじめてのママリ🔰

今は朝寝中ですかね?
決めたなら頑張りましょう😊
遅すぎるということはないので、今からしっかり向き合えば大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私もです。不安になると延々とスマホで調べ物したりします。もう嫌なので一緒に私もやめます!