※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

21週目で体重増加が気になる。1ヶ月で3キロ増加し、食事制限中。外出制限で増えたかも。体重管理に悩み、運動方法や注意されるタイミング、注意後の生活について知りたい。

今、21週目になります。
検診が もう少ししたらあるのですが
体重増加が気になります。

今までは 良かったのですが
約1ヶ月で 約3キロ 増加.........
昨日から食事制限をしているのですが
たぶん注意されます。

外出が出来てなかった分、増えてしまったのか
悩んでいます。

1人目は 特に 体重管理は
悩んで無かったので どうしたら
いいか分かりません。(泣)

緊急事態宣言が解除されたので
多少は大丈夫なのかもしれませんが
運動を どうすればいいか

体重増加された方 どのくらいで
注意されましたか?

注意された後 どのように
生活されていましたか?

教えて下さい(><)

コメント

かな

1人目の時毎回注意されてました!今回はかなり気を付けて、YouTubeでマタニティヨガやエクササイズを毎日やってます。
食事は、朝はたくさん食べて、昼夜は少なめ、夜は炭水化物は食べません。間食はせず、飲み物は炭酸水を飲んでます😊
妊娠前と比べて、今4〜5キロくらいです!お互い頑張りましょう!

• nana

nana

マタニティヨガ、エクササイズいいですね!YouTube見てみようと思います!

• 5月20日
パピルス

21~25wの間にかけて2.6㎏増えてさすがに注意受けました😅
先生が優しいのと帝王切開なので『産道が狭くなって…と言う問題はないけど、高血圧だったり別の問題が出るから気を付けた方がいいね』と言われました😥

その時はさすがに自分でもヤバイ!と思ってたので、子供が起きる前旦那が出勤する前に30分程ウォーキング、夜はトマト2玉の生活しており、25~28wの検診では 0.3㎏しか増えてませんでしたので何も言われなかったです😅

3児mama

2人目の時に1回だけ注意されました!笑
保健指導?の時に笑
妊娠期間のトータルでの体重だったらおっけいな数字だと思ってたら2週〜3週間で1㌔増えたから増え過ぎと注意されました笑笑

検診が明後日にあるので私も注意されたくないので
自宅で出来るトレーニングしたりしてます😂