※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

右側だけの授乳でも大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

1歳0ヶ月の娘がいます。
右側ばかり授乳していたら左の乳がしぼみ全く張らなくなりました。
右側は貼るしよく出ます。
このまま右側だけの授乳をしてても大丈夫でしょうか。
上の子たちも1歳3ヶ月ころ母乳を辞めているので夏過ぎるくらいには卒乳予定です!
右と左の大きさが全然違うのが気になりますが…
いつも断乳なので出過ぎるおっぱいでやめるのが辛く、このままでも良いのなら右だけ授乳にしようかと思ってます。

何か問題はありますか?
同じかた乳授乳の方いませんでしたか?

コメント

麻衣

おはようございます。
私も同じでした。
私は左側ばかり乳飲んでて右側は飲みませんでした。
私、生後3ヶ月で母乳止まってしまいミルクになったのですが!多分、問題はないですよ(⑉• •⑉)♡

• さんママ

さんママ

ありがとうございます!
    問題なかったのですね!
    今回は断乳じゃなく自然卒乳に出来たら良いなと思ったます!それまで右だけで授乳をしていこうかな。

• 5月20日
さっちゃんママ

完母です。
私もおっぱいの大きさ少し非対称ですよ!
でも前にそれについて調べたけど、よくある事みたいですよ。
あと、おっぱいはもう何ヶ月も一切張らないです。
完全な差し乳になってます。
でも、飲んでる時にゴクゴク音聞こえるのでなんとも思ってなかったです。
飲んでる時間もかなり短くないですか?
1歳過ぎてから、うちの子は右1分、左3分、とかたぶんそんなくらいです。
左が長いのは、最初はゴクゴク飲んでるけど後半はただ長くちゅぱちゅぱしてたいだけな気がします。

わたしは産後2ヶ月のときから左ばかり張り、右が張らなくなりました🥺
今もツーンと出てくるのはほとんど左だけです。
左右左がこれ以上つくのがこわいので一応両方のませてます!
前に乳腺炎になったときに、張るからってそっちばかりあげてると、どんどん作られて張りやすい胸になると言われたので平等になるようにあげてます😂😂