※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざくろ
お金・保険

子供が生まれたら保険を見直す必要があります。皆さんは生命保険や学資保険をどのようにされていますか?

子供が生まれてから、保険を見直した方がいいと聞きますが、よくわからず、生命保険?学資保険?…。皆さんはどんな感じにされてますか?

コメント

こなちゃん。

はじめまして!うちは子供が産まれてから学資に入り旦那が元々入ってた生命保険の保障を増やしました‼

• ざくろ

ざくろ

やっぱり旦那の保険に加入した方がいいんですよね?旦那の保険も見直した方がいいですね!

• 6月13日
こなちゃん。

旦那は今入っていないのなら入ったほうがこれからのためだと思います。

ちょこ

私は、家族みんなの保険を見直し、子どもは学資と生命両方いれました!!

• ざくろ

ざくろ

やっぱりみんな見直しした方がいいですかね〜。
    保険の窓口に行った方がいいですかね?

• 6月13日
  • ちょこ

ちょこ

予約をして保険の窓口にいきました!どこを重視するのか、というところを伝えて一番いいプランをつくってもらいました♪

• 6月13日
  • ざくろ

ざくろ

そうなんですね!
    一度行ってみようと思います。

• 6月13日
☆杉友☆

私、保険屋ですw
まだ1年経ってないぺーぺーですがw
見直した方がいいと言うのは、旦那さんがもしもの時の為の死亡保険を増やすのと、貯蓄ですね!
学資ぢゃなくても、貯蓄の方法はあるし、色々聞いてみた方がいいと思います(^^)
私は学資は、やらず、旦那の死亡保険かかりつつ、20年払込、20年後に100%戻ってくるとゆー積み立て始めました。
20年以上ほっとけば110%とか120%にも増えるんで損がないやつです🎵

• ざくろ

ざくろ

いろいろあるんですね!
    保険屋さんだったら、詳しく知れるのでいいなぁ。

• 6月14日
☆杉友☆

ちなみに子供が小さいうちは県民共済かけとけば十分だと思います(笑)👶

S❤︎R❤︎A

先月、学資に入りました(*^^*)
旦那の保険を見直して保障増やしました!
子どもは産まれてから生命保険入れます(*^^*)

• ざくろ

ざくろ

用意が早いですね!出来ることは生まれる前にやってた方がいいですもんね。生まれたらそれどころじゃなくなるので(笑)

• 6月14日