※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精で排卵日のタイミングに不安を感じています。同様の経験がある方の体験談を知りたいです。

初めての人工授精
流産から7週きめにタイミングがよかったので、初めて人工授精に挑戦することにしました!
D10.15日金曜に卵胞チェックで21.6ミリということで翌日のD11の土曜に人工授精してみることにしました!平日だと仕事の関係で厳しいときもあると思い、今回提案された日が土曜だったので、挑戦してみることにしました。土曜の午前中に卵胞チェックで21.22ミリくらいの排卵前で人工授精しました。その後筋肉注射?を打ち、火曜の今日から黄体ホルモンのお薬?を飲んでいます。
しかし、昨晩排卵痛らしきものがあった気がして、体温からも今日が排卵日なのではないかと思って、人工授精が無駄だったのではないかと感じています。
排卵検査薬などはしていないのですが、やはり高いお金を払って治療しているのだからと思ったり、昨晩タイミングが取れなかったことが悔しいです。

皆さんの人工授精経験談などでこのようなことはあるのか知りたいです!

コメント

ちびちびママ

排卵検査薬は、誘発剤の注射を打ってたら強陽性になりますよー‼︎
注射打ってから48時間以内には排卵するようになってると説明受けてますよー♡人工授精の後、腹痛私もありましたよー‼︎激痛でなければある方多いと説明受けました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛ではなかったのですが、排卵痛なのかもと思ってしまいました。
    ありがとうございます!気楽に待ちたいと思います。

• 5月20日