※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の夜泣きや抱っこでしか寝ないことで、旅行が難しいですか?夜泣きやミルクなどの面倒を考えると、外出が躊躇されています。外での対応や楽しみ方を教えてください。

夜泣きや抱っこでしか寝ない子って
遠出や旅行は難しいですよね?😣
やっぱり変な時間に寝たり、寝れなくて泣いて
変な時間に眠くなってそれこそ夜寝ないなんてこと
ありますよね??
コロナが落ち着いたら行きたいねーと旦那に言われたのですが、夜泣きやミルクなどを考えると全然のり気になれず断ってしまいました😅
夜泣き見るのもミルクやるのも寝かしつけの抱っこも全部自分がやらなきゃいけないのがわかっているので変な時間に昼寝されて夜寝れないのも嫌だし、外でぐずぐずされても嫌だなーと思っています😣
子供を楽しませる為、思い出を作るために行った方がいいですか?😭

コメント

ままり

娘が半年の時に旅行行きましたが、めちゃくちゃ大変でした😂
夜泣きもですが、哺乳瓶の消毒やらも大変です😂
うちは上の子の思い出作りでいきましたが、
1人目さんなら今行っても覚えていないだろうし、無理しないで良いと思いますよ😭
私も息子の時はミルク卒業して一歳半くらいから初めて旅行行きました😃

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、今言ったところで自分が大変になるだけで子供は覚えてもないですよね🤣旅館にも迷惑かけそうですし😅

• 5月20日
アン

思い出作るため、家族の時間を楽しむために行きたいですよね。でも、旦那さんが行きたいと言うのならば、夜泣き、ミルク対応、旦那さんも一緒にやるべきです!!楽しいことは一緒に、しんどいことは主さん1人でっておかしくないですか?😧

• もも

もも

元々子供が欲しいと言ったのは向こうなのに結局仕事を言い訳に育児をしない、休日も起きるのが遅くて昼に起きる夜泣き、離乳食、ミルク全て休日だろうが大型連休だろうが私。機嫌がいい時は遊んでいざとなったら自分は仕事で疲れているからと寝る。もうなんで子供欲しいなんて言ったのか謎でしかないです😣

• 5月20日
  • アン

アン

それ最悪ですね💦8ヶ月まで1人でよく頑張りましたね💦本当にお疲れ様です💦
    仕事大変なのは分かるけど、休日に昼に起きるなんてありえない。こっちが昼まで寝かせて欲しいです!!笑
    母乳あげる以外のことは全部、旦那さんにもできることです!協力して子育てやってくれないなら、遊びに行くことはできないって伝えて話し合った方がいいと思います!
    もし、2人目考えていらっしゃるなら、何もしない旦那さんなのに2人目できたからやってよじゃやってもらえないし、少しずつ出来ること増やしておいた方がいい気がします😅

• 5月20日
  • もも

もも

それが子供が3ヶ月くらいの時に自分が病気になり、入院して退院した後最近まで実家に住んでいたので別居していまして😅その間あの人は何もせず子供にも仕事で疲れたのを言い訳に休日会いにもきませんでした。自分の両親も子供が可愛くないのかと不思議がっていたほどに、自分が欲しいと言ったのも伝えると私と同じように不思議がっていました😱
    病院にこれからずっと月1で行かなくちゃいけなくなったのでその時完ミにしたのにもかかわらずミルクさえ飲ませてくれない、ましてや月1の私の病院の時でさえ休みを取ってはくれず私の両親が休みを取って子供を見てくれています。そういう夫です😭
    育児に対してもやると言ってもやらない人です😩
    そういう夫なのと歳の差婚、あと自分の病気のこともあり2人目は希望していません😣
    旅行となると環境も変わるのでやって欲しいのですが、きっとやらないのが目に見えているので大変な今は行く気も起きません😅私の事は愛情持たなくていいから子供にだけは愛情もって育ててくれと泣き叫んだこともありましたが改善しませんね

• 5月20日
なな☺

初めての旅行はウェルカムベビーのお宿に行きました!赤ちゃんのものがほとんど用意されていて身軽で行けるし、マグや哺乳瓶も洗浄してくれたり、家族風呂もあり、、いちばんはお客様がほとんど赤ちゃん連れなので夜泣きも気になりません😊夜泣きをしてしまう可能性を伝えたら、更に気になりにくい端のお部屋にしてくれました。

水族館なども楽しめるようになってくる時期でしたし、自然にも触れさせてあげれて、家族でリフレッシュできていい思い出になり満足しましたよ💚

お食事中に寝ちゃったらお食事の部屋にベビー布団用意してくれたり、至れり尽くせりで、本当によかったです。普通の旅館やホテルだとヘトヘトになっちゃいそうです💦

ちょこちょこ歩き回るようになって大変な時期よりも楽でした😂

• もも

もも

宿はもう旦那に指定されているんです😅駅前のホテルがいいって言ってたので多分ウェルカムベビーのお宿ではないと思います😭というか行くところも全て旦那に指定されているのでほんと自分のことしか考えてないなーこの人と思って断ってしまったんです😅

• 5月20日
  • なな☺

なな☺

えー💦それは大変ですね😅
    初めての旅行に、夜泣きの大変な子を駅前のホテルなんて…普段育児に関わってない証拠ですね😱😱
    育児わからないならせめて相談してよって感じです!!

旅行の前にまず育児手伝えーってなりますね😵😵😵

• 5月20日
  • もも

もも

自分は育児経験があるからわかってるって考えなんだと思います😱

• 5月20日
めめ

寝るのが下手な子を旅行に連れて行くのはかなりの覚悟が要りますよね!!
しかも世話するのは全部自分…行きたくなくて当たり前です…😭
うちの長男も本当に寝るのが下手だったので、初めての温泉旅行は2歳半の時でした!言葉も分かるし自分である程度ご飯食べれるし、子どももいつもと違うからか楽そうで、みんなでしっかり旅行楽しめましたよ!思い出のためにとママが無理しなくてもいいと思います!

• もも

もも

まだ出かけても何も理解できないし子供も私も疲れるくらいならあなた1人で行ってきたら?と思ってしまいました😅行きたいところ泊まるところ全て指定されて私たちはついていくだけなら1人で行ってきてもらう方がよっぽど良いのでは?と😵

• 5月20日
  • めめ

めめ

完全に同意です😂
    あんたが行きたいだけなら勝手に行ってこい!って私なら言っちゃいますね!
    それか旅行までに育児スキル叩き込んで旅行中はパパが世話するくらいじゃないと!
    家族旅行は『付き合わせる』ものではなく『一緒に行く』ものですから!

• 5月20日
  • もも

もも

ほんとですよね、周りにも私が大変になるだけといわれました😱

• 5月20日
ママリ

娘寝るの下手でしたが、5ヶ月の時旅行デビューしてその後も2〜3ヶ月おきに泊まりの旅行してます!(今はコロナでできてませんが…)
小さいうちからよく行っていたせいか、慣れているのかそんなに大変だった記憶ないです😊

• もも

もも

そうなのですね☺️💕
    仲良しで羨ましいです🥺
    うち寝る時抱っこ+バランスボールなんですよ😭
    それで1時間だっこしてやっと寝てくれてっていうのを3時間に1かい夜やってるので、、旅行先だとバランスボールなんて当然ないし夜中何回も起きるのも疲れるなーと思って😱バランスボールがないと立って何時間も抱っこゆさゆさって考えると自分が旅行なんて楽しめたもんじゃないなって😣旦那はほんとにやらないので多分私1人でそれやると思うと家でのんびりしてたいと思い断ってしまい、半不機嫌になっていました😅

• 5月20日
moony mama

息子が生後半年くらいから旅行に行ってますが… 我が家は、夜起きても少しトントンしてあげたら寝る感じだったので、苦にならずに旅行できました。
マイカーでの旅行のため、荷物が多くなっても問題なく。
最初の頃は怖いので、夜寝る時にいつも使っているプーさんのオルゴール音のなるぬいぐるみも持参してました。
車に乗るとよく寝る子だったので、移動時間を午睡の時間になるようにスケジュール立てて、子供も大人もなるべく楽になるように考えました。

離乳食がスタートしてからは、哺乳瓶の消毒もしていなかったので、洗って終わり。
お湯は、Baby連れていくことを伝えたら、70度設定できる電気ポットを用意してくれるホテルでしたので、問題なく。
おむつのゴミは、BOSSの袋に入れてしまえば、そのまま部屋のゴミ箱に捨てても問題なし。

我が家は、もともと1日がかりのお出かけを頻繁にしていて、夜の睡眠以外は慣れていましたし。親の私たち夫婦が行きたくて旅行してましたので、しっかり楽しめましたが… 息子には何の記憶も残っておりません😆
なので、お子さんのためにと思っていくなら、まだ先で良いと思います。子供のため❗️と家気持ちが強いお出かけは、親には苦痛にしかなりませんよ😅

• もも

もも

1歳すぎてからとかでいいですよね😩自分が行きたいからお構いなしなんですよね😣

• 5月20日
  • moony mama

moony mama

一歳過ぎてから、食事もある程度取り分け出来るようになってからだと、楽になると思いますよう😊
    コロナ落ち着いたら、リフレッシュに水族館に連れて行ってあげるとお子さん喜ぶと思います。
    小さいうちは、近くで見れる水族館の方が息子は喜んでました。
    まずは、遠出のお出かけに親子揃ってなれていき、それから旅行が良いと思います。
    ご主人には、ある程度は子供のことを考えた宿や旅行工程を提案してもらえるように、きちんと伝えないとダメかもしれませんけど。

• 5月20日
  • もも

もも

そうですよね😱
    私が何より面倒なんですよね😅結婚して1年記念の食事でさえ子供のお風呂の時間がずれるのが嫌と言って断ってしまうくらいに😅最初なんて日帰りで行く予定だったみたいなのでさすがに無理だよと釘はさしておきましたが😱

• 5月20日
アン

そうでしたか…それならそんな人と旅行行って楽しめますかね??何もしないのに出かけたがるのは何ででしょう?他人からの目?友だちなどへのアピール?よくわかりませんが、いつも休みをとってお世話をしてくれる、おじーちゃんたちとお出かけ、旅行に行った方が楽しいんじゃないかなと私は思います😅

• もも

もも

息抜きしたいらしいです😱
    もう尚更1人で行けば?って感じです😅
    うちの両親には預けれるし、ちゃんと面倒見てくれるのですが、旦那は預けようとすると連れてけばいいじゃんと言われ全く見る気ないんだなーと最近実感しました😅

• 5月20日