※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

実母よ…「もう今年の秋で2歳になるんだから早く2人目作ったら?2人目…

実母よ…
「もう今年の秋で2歳になるんだから早く2人目作ったら?2人目は考えてるの?」
って悪気なく聞いてくるのやめて〜😢

2人目妊活初めて8ヶ月。。
頑張ってるけど、、授かれてないんだよー😭
息子は結婚してすぐ授かった&育児って大変〜!って私が言ってるから妊活すらしてないと思ってるみたい…😔

コウノトリさん、あなたを心待ちに待っているよ🕊💗
はやくおいで〜😭❣️

コメント

チャム

私もまだ娘が1歳にならない頃から実母やら元職場のおばちゃん達に言われまくってます😓
私は娘1人でいいと思っているのですが、まるで一人っ子が悪かのようにみんなに全否定されます。
作ろうと思ってスグできるものではないし、授かれること自体が奇跡なのに、2人目作って当たり前みたいに言われるので、会うのもイヤになります😭

• いちご

いちご

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます😊💗

チャムさんも悩んでるんですね😥
    実母達の世代ってご自身がひとりっ子な方がほとんどいないし、その子ども達も複数兄弟が当たり前で、
    子沢山でこそ家族!!子どもがいっぱいいることってステキ❤️!な考えかたですよね😂

ひとりの子に愛情やお金等全てを捧げるのも、複数の子を育て家庭をより賑やかにさせたいと考えるのも、それぞれご夫婦の価値観や家族計画ですからね😢
    どれが正解でも正しいわけでもないですから、デリケートな話題ですし当事者以外は口を挟まないで欲しいのが本心ですよね😭

特に実母は娘に対してズカズカと(笑)物を言う節がきっとどこのご家庭も大なり小なりあるでしょうし、ほんと困りますよね😢

• 5月20日