※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、23時に寝て7時に起き、2時間の昼寝が定着してしまっています。昼寝の効果がないと悩んでいます。同じような状況の方、どうしていますか?

最近毎日23時位に寝ます‥
自粛中であまり外に行ってないこともあり&体力がついてきたのか23時に寝て7時頃起きる‥
そして昼寝が2時間位というのが定着してしまってます😭
今日もお昼寝早く起こしてみたのですが全然効果ありませんでして😨
同じようなママさんいらっしゃいますか?
どうされてますか?

コメント

ママ

うちの子は21時頃寝て
5時前後の起床です😅
夜はわりかし早い方かと思いますが
朝が早くて…😅
同じく昼寝は2〜3時間寝るのが
定着してきました!
息子も体力有り余って寝ない時もあります😓

• ママリ

ママリ

朝早いですね~大人としてはもう少し寝させてーですよね!ご回答ありがとうございました🍀

• 5月20日
たーまま

うちもお昼寝2時間させてしまうと、22時〜23時就寝になってしまいます💦
なので、お昼寝は1時間以内で起こすようにして、そうすると遅くても21時には寝てくれます!
午前中の11時頃とかにお昼寝開始してくれたときは、2時間寝かせたりしても夜問題なく寝てくれます!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    2時とかから2時間とか寝ちゃうと遅くなりますよね‥🤢
    うちも昼寝早めに起こそうと思います🙊ご回答ありがとうございました🍀

• 5月20日