※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那がやっとダイエットを決意してくれました!どんなダイエットメニュー…

旦那がやっとダイエットを決意してくれました!
どんなダイエットメニューがいいか悩んでいます…

26歳、身長170センチで

出会う前70キロから食事制限だけで55キロまで痩せた
付き合い始めは62キロ(この時もわたしはデブだと思っていた。腹筋は割れていなかった)
現在75キロ

付き合い始めてから現在までの6年間、痩せたり太ったりを繰り返していてここ2年はずっとデブです。
特に顔とお腹です!
腹筋は奥の奥にありますが、内蔵脂肪なのか?浮き輪みたいな感じで下腹周りについています💦

力仕事しているので運動量はしっかりあると思います💦
それなのになぜかデブです。

お酒は最近はハイボールをほぼ毎日コップ2〜3杯飲んでいます。
本人はハイボールなら太らない!と言っていて、とりあえずこれから暑くなってきついと思うので、お酒は週3回に減らそうと言いました!

あと夜は米なしにするみたいです。

他にいいダイエット方法ありますか?😭

だいぶ前に足首を複雑骨折しているので、ランニングや縄跳びは痛くなるからしたくないとのことです…

コメント

モモ子

ストレッチを取り入れると
だいぶ変わると思います!
筋トレ→有酸素運動→ストレッチ
の順がいいらしいです😊
ちなみにダイエットは食事が
9割と言われるみたいですが、
下手に炭水化物抜くと痩せますが
リバウンドもしますので適度に…
が大切です!炭水化物を食べるなら
パンやうどんなどの小麦製品を
控えてお米やオートミールがいいです!
今私も絶賛ダイエット中で、
よく卵や鶏胸肉を取り入れています!
ちゃんと食べないとエネルギー不足で
体調悪くなってしまうので
サラダ、味噌汁、お米を小さい
茶碗に一杯までと肉や魚をバランス
よく和食で摂り入れるのがコツです😉
以前パーソナル通っていましたが
今回は自力で頑張っています😂✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ストレッチがいいのですね!
    体すごく硬くて仕事でも疲れやすいみたいなので頑張ってもらいます😂
    そうですよね、これまでのダイエットも米抜きで千切りキャベツにして見事に全部リバウンドしてます😩
    ちゃんと食べないと体調崩しますよね💦
    これから熱中症も怖いですしちゃんと食べてもらわないとです😖
    パーソナルとかあるのですね!!
    旦那はオードリーの春日が痩せたサプリ飲んでましたが、効果でなくてお金の無駄でした🤣
    とりあえず明日から頑張ってもらおうと思います😌!

    • 5月19日
  • モモ子

    モモ子

    いえいえ!少しでもお力になれれば😊
    〇〇だけダイエット!とかは
    本当に失敗しますよね(´;ω;`)
    免疫力を低下させないためにも
    食べる量を変えるより食べる
    物を変えていくのが大切です✨
    私はタンパク質多めでやっています!
    プロテインも飲んでいます😆
    なるほど!!サプリはあまり
    期待できないですよね😣
    私は今やっと1人の時間なので
    これから30分みっちり
    筋トレ有酸素運動ストレッチ
    やってきます😉‼️

    • 5月19日
モモ子

補足ですが睡眠もめちゃくちゃ
大切らしいです!1日に7〜8時間は
寝れたら最高です!
寝る事によって筋肉が育ち、
痩せやすい体になります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    免疫低下したら仕事に影響出そうなのでバランス良く食べさせないとですよね😱
    プロテインは昔飲んでいました!
    腹筋30回するって行っていたのに昨日は結局していませんでした😂
    わたしはしっかり腹筋頑張りました🤣
    わたしもこれから体引き締めたいので頑張ります!
    ダメすぎます(笑)
    睡眠も大切なんですね!
    今6〜7時間寝てるのでもう少し早く寝てもらおうと思います!!

    • 5月21日
える(28)

力仕事してるのであれば、急ぎじゃなければ運動はできるときでいいと思います!
旦那が身長170で63キロですが前は75キロありました、有酸素運動とかしてましたけど効果はいまいちで…
朝にご飯1合とお肉!甘いものは午前中だけ!お昼はおにぎり2つ!夜はプロテイン!お腹すいたらプロテインか卵焼きかトマト!の生活してます。
もちろんそれじゃ悲しいので週末はカロリー制限なしで好きなもの食べてますよ😋
とにかくタンパク質をとるといいのですが、食からお腹いっぱいになるほどのタンパク質とるって難しくてそれをプロテインで摂ってるかんじです。
プロテインはダイエット用のweightタイプじゃなくて通常のタイプで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました💦
    回答ありがとうございます!
    身長や体型など同じくらいで参考になります!
    腹筋が割れてほしいです😂
    朝から一合も食べられるんですね😱
    旦那は朝食欲ないのでとりあえずおにぎり2つだけ持っていきました😂
    プロテインって筋肉つけるイメージでしたが、ダイエットにも効果的なんですね!
    昔飲んでいたのでまた買ってこようと思います!!

    • 5月21日