※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

金曜日、羊水検査結果が169分の1。一人で不安。

コメント流れてしまいました❗皆さん勇気ください。
金曜日、羊水検査の結果がでます。
クアトロテストで169分の1でした❗
一人で聞きに行ってきます(>_<)
あたしは大丈夫って思ってたのに急に不安です。。。

コメント

ままり🍀

初期ドックの結果で、
21トリソミーの確率が1/4
18トリソミーの確率が1/81
13トリソミーの確率が1/297
と言われ、絨毛検査しましたが
今日陰性の結果が出ました😌🍀
私も、まさかダウン症のハイリスクと言われるなんて思ってませんでしたが、
この子は大丈夫!!と結果出るまで言い聞かせ、本日無事に陰性の結果が出ました😊!
きっと大丈夫です👶🏻❤️信じて上げてください👶🏻❤️

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

えぇーーー!ほんとですか!
    おめでとうございます😍
    あたしならその数字みたらとても苦しんだなと思います💦
    どこに相談してもコメントいただいても結果は2つに1つだと分かりきってますがとても元気でました✨
    ありがとうございます❗
    絨毛検査も羊水とるんですか?
    ちなみに、おいくつですか?なにか指摘あって初期ドック受けたのですか?

• 5月19日
  • ままり🍀

ままり🍀

決定的な事を、産婦人科の先生に言われたのではなく
    私自身幼少期に小児がんにかかり、抗がん剤を大量に体に入れていたので😨💭
    それで、抗がん剤が卵巣を傷つけて、卵子の質が低下?したそうなんです💭
    で、今回授かって、質が悪い卵子が受精して、染色体異常があったらどうしよう😱という不安で初期ドックを受診しました😌🍀
    私は、24歳です😊
    24歳で、21トリソミーの確率が1/4と言われるなんて思ってもいなくて😱
    絨毛検査は、羊水の手前?です!
    早いうちの検査だったので、羊水検査より絨毛検査を勧められました😌

• 5月19日
  • ままり🍀

ままり🍀

参考までに、絨毛検査の画像です😊

• 5月19日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

そーだったんですね(>_<)
    羊水検査より確かリスク大きい検査でしたよね?ほんとによかったです、なにもなくて😭

あたしは五人目です!そして今11年ぶりに40才での妊娠です。四人目にして初めて左指が二本しかない息子を産みました。それまで妊娠のこと簡単に考えていて、障害なんて考えたこともなかったんです。指が無いだけだったので元気なサッカー少年なんですが、義父母に羊水検査を進められ、病院でその話をしたらクアトロでもいーんじゃない?と。何となく受けただけでした。得にあたしも主人も羊水検査に進むつもりもなかったのですがやはり確定させてほしいと言われて。なので逆にただ不安になっただけでした!
    どこかで自信はあるんです、大丈夫だと。だからこそ陽性だったときにこの子がいなくなることを受け入れられるのかなって。きっと産むことはないので(>_<)

• 5月19日
ゆう

私は今回出産した男の子がダウン症でした。
年齢的にもまだ20代だし疑われる事なく、なおかつ4人目の出産の為、何の心配もせず、事前の検査等は受けていませんでした。
元々、旦那からも「何か疾患があっても下ろすという選択肢はない!」とハッキリ聞いていたので。

今回、2週間程早い出産で2414gと少し小さめで生まれてきました。
その時は特に何も分からないまま普通に赤ちゃんを迎え入れてましたし、その病院からも特に「少し小さめだね〜」とくらいにしか言われませんでした。
出産した病院は、産婦人科のみの為、低出生体重児だから一応何か疾患がないか大きな病院でみてもらおう。との事で私の退院日に赤ちゃんだけ別の病院に搬送になり、検査の結果ダウン症だと知らされました。
その結果を聞いた時は、現実を受け止めきれませんでしたが、旦那に「どんだけ泣いても悩んでも現実はかわらんし、自分達の子供には違いないから泣く意味もわからん!」と逆に怒られてしまいました。
でもそれで我に返りました。
皆同じように10ヶ月間お腹の中に居て、痛い思いをして出産した我が子にはかわりないし、悩んだって仕方ない。って。
どんな子であろうと、可愛いくて愛おしくてたまらないです!
うちの子はダウン症でしたが、合併症は特になかったです。
ですが、4ヶ月になった今既に2回入院しています。
1回目は2ヶ月以上……
やっぱり、普通の子より身体は弱いです。
でも、その分、この子の為に!って思う事も沢山あります。
ちぴさんのお子さんがまだ何か疾患があるかは、わかりませんが、もし何かあった場合でも、可愛い我が子にはかわりありませんよ(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)
逆に何かあるからこそ、より愛おしくて守りたい!って気持ちが強くなりました。私は(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)

勿論、何も無く健康に産まれてきてくれるのが1番ですが、
可愛いお子さんを心待ちにしてあげてほしいです♪♪( ˊᵕˋ )

なんの、アドバイスにもなってなくてすみません(^^;;

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

コメントありがとうございます😭
    もし、陽性だったら検査うけなければよかったなって思いそうです。
    義父母はあたしが高齢だからと思ってると思うのですが知らずに産まれてきたらそれはそれで受け止めて可愛がってたはずです。

今は胎動があって早く会いたくて愛しいだけに複雑な思いです。。。

ゆうさんの旦那さん、めちゃくちゃイー人ですね❗優しいです✨
    きっとみんながめちゃくちゃ幸せなんですね😊
    四人目のおこさん、その家族に行きたかったんだなって思いました✨

• 5月19日
  • ゆう

ゆう

今回は旦那の言葉に救われました。
    ですが、元々旦那は育児を手伝う方では全くないので、良い人なのかは、、、笑

出産前から疾患が分かってるのと、産まれた後に分かるのとでは、気持ち的にも違いますよね……😣
    不安になられるのわかります。
    私も妊娠中に分かっていたら
    出産はとても不安だったと思います。

でも、本当にどんな子であろうと我が子は可愛いです❤️

どうか、無事に元気な子が産まれてきてくれますように🍀

• 5月19日