※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけが難しくてイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

2歳児の寝かしつけが終わらない
一日中相手して昼寝もしないのに
なんで寝ないの?
電気消したりテレビ消すと癇癪
賃貸だから夜に泣かすわけにはいかない
部屋が明るいから寝る雰囲気にならなくて
寝かしつけ始めるまでがまず長い
やっっっと布団に横になってくれたと思ったら
すぐ抜け出してあそんで。
まだ目を離せないし。
今日はいつ寝るんだろ
イライラする
自分の時間がほしい
休みたい
明日は仕事なのに。
愚痴すみません。。

コメント

あゆゆ

ほんと疲れるしイライラするし
ねないし怒ると泣くし。
うちはもう寝ない日はあきらめましたよ。こっちがストレスで…
ママさんはしかも仕事もしてるから
なおさら大変ですよね😖
もう今日はあきらめて布団の上でだらだらさせましょ。
ダメだとわかっててもYouTube見せたりTV見たりしてますけど、本人が眠たくなったら寝るので。
毎日じゃないし寝ないときはそうしてますよー

  • misaki

    misaki

    ほんとストレスです、寝かしつけ。
    布団の上に行くまでが長くて。
    やっとゴロゴロしたと思ったら急に家中動き回っておもちゃ引っ張り出して。。
    もうイライラ通り越して泣けてきます。。

    • 5月19日
りい

月齢近いですね🥰
毎日お疲れ様です🥺

癇癪起こしてもダメなものはダメ!とそろそろ教えないといけない頃と思います。
近隣の方は子供がいること知ってますよね、、
全く夜に泣かないってのは子供も無理ですから、それこそ泣き喚いても寝る時間!と習慣つけた方が楽になりますよ😅

  • misaki

    misaki

    しつけしないといけないのはわかるんですが
    寝かしつけで泣かせてたところ20時代でも子供が泣いている。と警察呼ばれたこともあるので😞

    • 5月19日
  • りい

    りい

    20時台で警察呼ばれたんですか😳それはご近所さんに変な方がいるんですね、、、

    テレビの代わりに絵本の読み聞かせとか、、もう試してますよね😭
    ブルーライトで脳が高揚するとますます寝ないので
    テレビや電気が消せたら落ち着いて寝てくれそうですが。。
    あとは部屋から出られないように鍵してもダメですか?

    • 5月19日
  • misaki

    misaki

    壁ドンもされるのでここの部屋の人だなっていうのはわかってて。。気持ちが沈みます😥

    絵本もだめでした。この自粛期間になって急にテレビと電気消すな!って癇癪するようになりました。早くブームが去ってくれたらいいのですが😭
    部屋は鍵がかけられないタイプなのでいたずら防止コーナーにあるようなドアストッパー?を購入するかですかね…
    色々アイデアありがとうございます😊

    • 5月19日