※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの絵本について知りたいです。読み聞かせをしている方、おすすめがありますか?

もうすぐ生後三ヶ月です☆
みなさん絵本の読み聞かせとかしていますか❔❔
これぐらいの月齢の赤ちゃんにおすすめの絵本あれば知りたいです(♡˙︶˙♡)

コメント

そらママ

いっしょにあそぼシリーズの「しましまぐるぐる」オススメです!かなり早いよ時期から読ませましたが、絵に興味津々でした(*^^*)

• せみさん

せみさん

横からすみませんm(__)m
    私もしましまぐるぐるオススメです(*^^*)立体の布のもあり、以前友達の子にプレゼントしました♪

• 6月13日
ななみ

ありきたりですが「いないいないばあ」は低月齢でも喜んでくれました(*^^*)

a1mi

私は息子が3ヶ月頃から読み聞かせをしています(*^^*)

ファーストブックは『だるまさんシリーズ』でした☆

はじめのうちはどこに注目していいのかわからずキョロキョロしていましたが、最近は読み聞かせが好きになったようで絵本を見せたり、好きな絵本のフレーズを言ったりするとニコニコしています(^◇^)
息子が満足いくまで読み聞かせしないと『まだ読んでよ!!!』と怒られることも増えてきました(^◇^;)
長い時で30〜40分くらい集中して聞いてくれています。

あとは、公文の果物カードやひらがなカードなども絵本代わりに読み聞かせてます(*^^*)
だるまさんシリーズ以外でお気に入りなのは、『ぶうさんのブー』と『おべんとうバス』です(^◇^)

参考までに絵本の写メ載せておきますね♪

れなたん

うちもしましまぐるぐる持ってます!色がはっきりして丈夫な分厚いものがいいと思います!
初めて買ったのがまみむめもにょもにょで最近は見せると、きゃー!と喜ぶように(^ ^)テンション上がって奪いにくるので最後まで読めません(笑)

mako0829

読み聞かせしていますよー!
おすすめ載せておきます!
*じゃあじゃあびりびり
*だるまさんシリーズ
*しましまぐるぐる
*ごぶごぶ ごぼごぼ
*ゆめにこにこ
*さよならさんかく
*しろくまちゃんのホットケーキ
*ちょうちょうひらひら
*はらぺこあおむし
*おべんとうばす
*いないいないばあ
*おさじさん
*くだもの
*コップちゃん
*ママだいすき
*ちっちゃなおさかなちゃんシリーズ
*がたんごとんがたんごとん
*おふとんかけたら
などですかね!

絵本買ったりお下がりでたくさんあるんですけど、特にじゃあじゃあびりびりがお気に入りみたいです♡

かなお ママ

みなさんたくさんお返事ありがとうございます☆
どれも参考にさせていただきますね!
まとめてのお返事ですみません(>_<)