※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NZM
子育て・グッズ

しまじろうのこどもチャレンジについて質問です。入会している方、料金や良いところについて教えてください。入会をやめた方はその理由等を教えてください。

しまじろうのこどもチャレンジについて質問です!
入会してる方、料金や良いところ
入会やめた方はその理由等教えて下さい(o^^o)

コメント

みみまま16

私は上の子の時も今のチビちゃんも入っています^ ^
料金は高めですが
上の子の時、トイレトレーニングや歯磨きトイレトレーニングでの時にチャレンジはすごく役に立ちました。
DVD、絵本、お歌での意識付け、
おもちゃでの意識付けのおかげで
すんなりとマスターしてくれて手間はかかりませんでした。
それに、ごめんなさい、ありがとう、意地悪をしたらどんな気持ち?
っと心を育てる教材が主なので
思いやりを育てるとろが気にっています。

ただ、小学生になり勉強になるとなかなか塾との並行でのチャレンジは忙しく辞めましたが。 今中学になりまた入会しました^ ^

• NZM

NZM

トイレトレーニングや歯磨きをすんなり受け入れてくれるようになるのは魅力的ですね(o^^o)
    それに思いやりの気持ちも学べるんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月14日
うめりんこ

ベビーの時は単純に月齢にオモチャがすごく合ってて、こんなこともできるようになったんだーって感じでした。

今は年長さん用のチャレンジしてます。DVDはとにかく面白くて、子供は毎回楽しく見てます(o^^o)毎朝保育園行く前に見ていってます。ワークブックもよく作られてると思いますよ。ひらがなマスターなどの機械系の付録を使って書き順を見ながら手紙を書くようにもなったりとすごく活用できてます。

• NZM

NZM

自分では月齢に合ったおもちゃをなかなか選べないので良いですね(o^^o)
    DVDも面白いんですね!

• 6月14日