※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が安定するのはいつ頃でしょうか?皆さんの赤ちゃんはどれくらいでしたか?

3ヶ月半になる子どもがいるのですが最近体重があまり増えません。
2825㌘で産まれこれでもかと増え続けてきたのに最近5800㌘で止まっています(╥Д╥ )
赤ちゃんっていつから体重って安定するんですか??
もう安定してきていいんですかね??

皆さんの赤ちゃんはどれくらいでしたか??(*´∀`)

コメント

みさ♡

うちは今日で100日です。
3230gで生まれ、今は5600gくらいです!

おぎん

うちの息子も12月17日生まれです!
2515グラムで生まれ、もう7キロオーバーでヤバイです…。
完母なのですが、うちは増えすぎて心配です…。
体重って個人差があるからわからないし、心配になりますよね(((・・;)

でも最近やっと増え方が落ち着いてきたような気がします。
手足も前よりバタバタとして運動量が増えたからかな?と思っています。

deleted user

娘は3200㌘で生まれ、3ヶ月半で7000㌘、4ヶ月検診の時に7400㌘でした。4ヶ月検診の1週間後の一昨日、風邪で小児科に行き体重量ったら7700㌘で1週間で300㌘も増えてて驚きました(>_<) いつ頃から落ち着いて来るんですかね......

ぴーちゃん

3080で産まれ、三ヶ月半で6500でしたが、そこからの体重増加は緩やかになり、5ヶ月で7100、6か月で7350でしたよ😃

いかちゃん

コメントありがとうございます!
100日おめでとうございます♪
そうなのですね(о´∀`о)
安定してる感じですかね??

いかちゃん

コメントありがとうございます!
おぉー(*´∀`)
誕生日一緒は嬉しいですね♪笑

うちも完母なのですが1週間以上体重増えてないんです(つд;*)
胸もパンパンに張るくらい母乳でるのに…
確かにバタバタしてますよね!
それで増えないのかなー(つд;*)
7キロかー!
うらやましいです(*´∀`)

かおり~♪

わたしの子は2800㌘で産まれたんですが、1ヶ月検診で、3200㌘で、2ヶ月になる今はようやく4000㌘になりました!何回もミルクを足そうか迷いましたが、助産婦さんから、この子なりに順調に増えてるから、自信もって、完母で頑張りましょ!って言われて、安心できました(*^^*)赤ちゃんはとても個人差があり、もう6キロ近い子もいますが、元気にうんちとおしっこをして、健康ならそんなに心配はいらないと思います!あと半年もすれば、嫌でも重くなって、抱っこしたときに、ちっちゃいときは良かったなぁ~!と、振り返る時がきますよ(笑)

いかちゃん

コメントありがとうございます!
7キロはうらやましいですねー!
1週間で300!(。>д<)
それは少し心配になりますね(つд;*)
本当に落ち着くときっていつなんですかねー( ;∀;)

いかちゃん

コメントありがとうございます!
今ぐらいに落ち着いたんですね!!
じゃあもう落ち着いてきてくれてるんかな??(。>д<)

いかちゃん

コメントありがとうございます!
確かに個人差ありますよねー(。>д<)
うんちは嫌というほどしますね(笑)
足もバタバタ健康そのものに見えます( ;∀;)笑
確かにあと半年もしたらずっしり重たくなりますよね…笑
今を十分楽しみたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私の息子は3585gで産まれ1ヶ月検診の時には5415gに増え4カ月検診では8170gまで増えました(;´Д`A ```
混合もあり結構増えてますが母子手帳の発育線の中に収まっているので特に問題ないと言われました☆

あと、赤ちゃんて満腹感が無い為ガブガブ飲んでしまうので増えやすいらしいです(´・ω・`;)
大体3、4カ月くらいから調節し始めて体重も安定するらしいですよ(◜௰◝)

いかちゃん

コメントありがとうございます!
おぉー(о´∀`о)
でも増えてる方が安心はありますよねー(。>д<)
ってことはもう調節してるんですかね??
夜は確かにいらないときがでてきて舌で押し出すことがあります(。>д<)

ユメちゃんママ

うちの娘も3カ月過ぎたくらいから、今までのように増えなくなりました。助産院で相談したら、おっぱいもちゃんと飲んで元気だったら問題ないって言われました。
でも、今まで増えてたら、心配になりますよねー(>_<)
ちなみにうちの娘は3240gで生まれ、1カ月で4610g、3カ月で6505g、5カ月で7640gです。

いかちゃん

コメントありがとうございます!
やっぱり3ヶ月くらいから落ち着くんですね!!
飲んでも飲んでも増えないから心配で(。>д<)
元気はめちゃ元気です(笑)