※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

保育所から帰ってきたら少しだけでも寝かすべきでしょうか?

保育所に通っている娘について質問です。

最近保育所から家に帰ってくると必ずと言っていいほどグズグズ言います。(目がトロンとしていて擦っているので眠いんだと思います…)
そこで寝かせてしまうと夜寝なくなるので極力寝かさないようにしているのですが、そうするとご飯のときグズグズ言ってご飯を食べてくれません。

保育所から帰ってきたら少しだけでも寝かすべきなのでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間だけ寝かせてます🙂💭

  • るもも

    るもも

    やっぱ寝かせた方がいいんですね😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯中ぐずらないくらいに軽く寝かせて、ご飯あげて少し経ってからお風呂→就寝の流れにしてます☺️❣️
    少し仮眠させる程度なので寝起きはぐずってますが、夜もちゃんと寝てくれてます🙂

    • 5月19日
  • るもも

    るもも

    軽く寝かせて、起こしたらいいんですかね?🥺
    それとも、自然に起きるのを待つんですか?😥

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大体30分くらい寝かせてます🤔💭
    家庭によってリズム等も違うと思いますが、16時帰宅の時は

    16時お迎え
    16時10分帰宅
    遊び
    18時〜仮眠
    18時半起こす
    18時半〜ご飯
    19時15分〜お風呂→ミルク→就寝

    の流れが多いです😌
    本人が眠そうじゃなかったら無理に寝かせてません😶❣️

    • 5月19日
  • るもも

    るもも

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭💗💗
    グズったときはその流れで対応してみます🤩🌟

    • 5月19日
かずな🌻

何時にお迎えに行ってるかも気になりますね💡
16時にお迎えなら短時間寝かせるかもです!
17時とか17時半以降なら帰ってすぐお風呂入れると息子は目が冴えてお風呂上がってご飯食べてくれます😊

  • るもも

    るもも

    すみません!補足しました😅
    16時にお迎えなのでやっぱ少し寝かせた方がいいんですね😥💭

    • 5月19日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    息子は保育園の日は17時〜17時半にお迎えに行っているので、帰ってきたら寝させずご飯とお風呂済ませて19時半〜20時半頃には寝ますが、日曜日などの保育園がお休みの日は1歳1ヶ月ですが未だに朝寝と夕寝の2回したりするので、その時は大体16時とかに寝たりします!が、1時間以上寝させちゃうと夜寝なくなっちゃうことが多いので、30分くらい寝させてあげると(30分くらいは静かにわたしも過ごし、その後はご飯の支度などでバタバタと音を立てていたら起きてきます!笑)機嫌良くその後も過ごしてご飯もお風呂も済ませていつも通り20時半頃には寝てくれています💡

    • 5月19日
  • るもも

    るもも

    30分程でいいんですね😳
    やっぱ寝かせてあげるのとあげないのとじゃ全然機嫌が違うんですね😂笑
    次グズったときは寝かせてみます🥺💭

    • 5月19日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    30分でも寝ると息子は機嫌良くなります♪
    ぐずっちゃうと何もできななっちゃいますよね💦
    息子は夕方に1時間以上寝させると夜寝るのが遅くなることが多くて😭😭

    • 5月19日