※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍ママ
妊娠・出産

病院選びで悩んでいます。産後の体調不良で再発する可能性に不安があります。皆さんなら、同じ産院か地域の病院かどちらを選びますか?

皆様なら病院選びをどうするか、聞きたいです。
話が長くなるので箇条書きさせていただきます😅💦

①第一子出産後の入院中に膀胱炎になった(血尿が出た)
②処方された抗生物質が効かず、別の薬を頼んだがないと言われた
③退院後に発熱
④産院で乳腺炎と診断(実際に乳腺炎起こしてた)
⑤発熱と解熱を5日間繰り返して、最終40℃超え
⑥再度産院を受診→腎盂腎炎と診断

という流れだったのですが、同じ産院で出産するか、地域の総合病院にするか…
まさか産後すぐに体調不良になると思わなくて、産院自体はかかりつけ医だし何も不満はありません。
でも、次また体調不良になったら…と思うと決めきれず。。。🤔
皆様だったらどうしますか??

コメント

バンビ

私もほぼ同じ状態でした😂

むしろ、私は自分のカルテもあるので同じ産院にしました!

2回高熱でて、1回目腎盂炎
2回目は不明の高熱で点滴治療でした😭
また、別の病院でアレルギーの事や1人目の時にあったことを話すのも面倒なので、同じ産院でいいかなーって決めました🤗