※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

男の子のママさんへ、おちんちんの皮の剥き方についての悩みです。息子が1歳8ヶ月で、皮が少し剥けていますが完全ではない状況。周りでは2歳頃に剥いたという話も聞く中、パパに頼りたいが怖いと感じています。

男の子のママさん(´>_<`)!!
おちんちんの皮、剥きますか、、??

1歳8ヶ月の息子は先が少し剥けますが
完全ではありません( •́⍛︎•̀ )
泡をつけて優しく洗ってるのですが。。

周りには2歳頃剥いたとか
もっと早かった話も聞きます!

パパに頼りたいところなんですが
自然に剥けた気がする〜ってか怖い無理。
って感じです( ¯−︎¯ )

コメント

旦那は小学生の時に父親に教えてもらって自分でやったと言うので、我が家もそうしようかなと思ってます。

• さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりパパに対応してもらいたいです!

• 6月14日
しわす

私もそういう男の子事情は全く知りませんでしたが、生まれてすぐ買ったひよこクラブに皮の話載ってたのを参考にしてます(^_^;
ひよこクラブによると、剥くなら毎日剥き続け、剥かないかなら自然に剥けるまで待つという、やるかやらないかどちらかはっきりさせるみたいな感じでした!
中途半端に剥いたり剥かなかったりしてると、逆に剥けにくくなるみたいです(>_<)
これをパパに見せましたが、「へ~」って感じで、一般的にみんな知ってる話ではなさそうでしたが、それを見て剥こうってことに決めて、うちら生後1ヶ月くらいから毎日剥いてます(笑)初めてやった時は剥きにくかったけど、まだ生まれて間もないのに汚れもすごいたまってて、剥いて洗ってあげたくなりました~!

• さくちゃん

さくちゃん

詳しくありがとうございます( ´•ω•` )
    なら、ここまで剥かずにきたのなら
    自然にそうなるのを待ったほうが
    いいんですかね(*^^*)

ただ私も汚れ気になります( ¯−︎¯ )

• 6月14日