※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科衛生士さんと歯に詳しい方がいたら教えて下さい。前歯2本差し歯なの…

歯科衛生士さんと歯に詳しい方がいたら教えて下さい。

前歯2本差し歯なのですが、何度か取れそうになった事があります💦
取れてしまった場合歯医者さんで治療してもらう感じになると思いますが、歯の根っこが虫歯が進行してしまっていた場合差し歯にするのは難しいでしょうか?😣

もし部分入れ歯になってしまった場合、治療して部分入れ歯ができあがるまで間仮入れ歯みたいなのはあるのでしょうか?

コメント

パッチール

取れた場合ですが、そのままつけられる場合もありますし、虫歯があっても残ってる歯で新しく差し歯を作る事もできるので希望は捨てないようにしましょう👍🏻

もし部分入れ歯にする場合は歯を抜く前に型取りをして入れ歯を作ってから抜いて、歯抜けの状態にはならないように治療を進めるので大丈夫ですよ。
でも部分入れ歯にする事はあまりないんじゃないですかね?
1番良いのはインプラントですが、ブリッジも治療の選択としてあるので、先生とよく話し合ってくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    虫歯がかなり進行していた場合でも作れる事もあるのでしょうか?😣
    希望は捨てないようにしますね✨

もし部分入れ歯にしないといけない場合は差し歯が取れた状態の型取りをして仮の入れ歯を作る感じになるのでしょうかね💦

先生とよく話あって決めようと思います。

• 5月19日
  • パッチール

パッチール

もちろん進行度合いによります。
    だいぶ頑張って残そうとしてくれるかとは思いますが…こればかりは何とも💦

差し歯が取れた状態で型取りをする可能性の方が高いです。
    取れた状態でもちゃんと綺麗に作ってくれるので大丈夫ですよ☀️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

色々と聞いてしまってすみません💦
    こればかりはその時になってみないと分からないですね😣

でも歯抜けの状態にならないように治療進めてもらえると聞いて安心しました✨

• 5月19日