※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
お金・保険

将来の家の購入について、20代前半の女性が旦那さんと考えています。購入時期や月々の支払いについて知りたいです。また、家を買う際の最初のステップも知りたいです。

まだまだ買う予定ないんですが、マイホーム(1軒家)を将来は買いたいと思ってます。まだ私は20代前半なんですが旦那が5個上で20代後半です。
どのくらいで買って、月にどのくらいお支払いしてるかもし可能でしたら教えていただけませんでしょうか。
また家買おう!って決まったとき1番に何したらいいかもぜひ教えてください!

コメント

ジャック

私が20代前半、
主人が20代後半の時に建てました😊
4500万で買って、月々の返済は13万弱です!
ボーナス払いはなしにしました!
今回のこのコロナでボーナス払い0にしておいて本当によかったです💦

まずは住宅展示場行っていろいろなハウスメーカーの特徴や売りを勉強しました🤔

お気に入りのハウスメーカーが決まったら、
すぐに建売をたくさん見に行きました!
間取りの参考にです🤔

いろんなハウスメーカー、完成済み物件を見に行くことをお勧めします😊

  • やんちゃ

    やんちゃ

    こーゆコロナあるとたしかにボーナス払い怖いですね🤮
    ありがとうございます!ちなみに注文住宅ですか?

    • 5月19日
  • ジャック

    ジャック

    そうなんです💦
    多少金利は高くなりますが(うちは35年0.8%)固定金利にもしましたので、
    結構安心です
    総額で払う金額は変動よりは多くなりますが、何より日々の安心が欲しかったので😅

    注文住宅です!

    • 5月19日
しろ

5180万の家を買ってローンは5400万です🙄月々14.7万の支払いです🙄

建売の予定ですか?注文ですか?それによってすることは変わってきます(^o^)

  • やんちゃ

    やんちゃ

    わぁすごい!!!
    買うとしたら注文住宅がいいなぁと思ってます!

    • 5月19日
あやこ

賃貸の家賃よりローンが安くなる方がいいです。
ホームズなどで検索して相場を把握することからはじめては?

  • やんちゃ

    やんちゃ

    今ちょっと特殊で家賃の9割ほど会社が負担してくれてるので、買うとしたら絶対高くはなってしまうんです😢😢

    • 5月19日
  • あやこ

    あやこ

    月の収入はどのくらいですか?
    まぁ6万から10万くらいのローンの方が多いとはおもいますが!

    • 5月19日
  • あやこ

    あやこ

    下で新車とありますが、車のローンあると審査がとおらないこともあるので、ローン終わりで購入がちょうど良いのでは?家賃補助があるなら、今のままの方がおとくだとはおもいますが!!

    • 5月19日
  • やんちゃ

    やんちゃ

    ちょこっとこの前シュミレーションしたら月の支払いが高くてビックリしたんですけど、住宅ローンってそんなに金利が高くないことに気づいたのでなんとか大丈夫そうで安心しました!😪

    • 5月19日
  • あやこ

    あやこ

    一戸建ては修繕費があるので!それも含めないと後々大変です。

    • 5月19日
めめ

私が20、旦那が23の時に買いました。
月々8万くらいです!

ボーナス払いは無しで頭金も入れる人は今は少ないらしいです!

  • やんちゃ

    やんちゃ

    頭金入れる人も今は少ないんですね!!結婚式挙げて、車も新車買ったばっかだったのでちょっとそんなには出せないなぁ〜と思ってたのでそれはめちゃめちゃ助かります!!😅😅

    • 5月19日
ゆず

旦那30、私28で注文住宅建てました!!

まずこんな家を建てたいなぁ、、、というイメージから土地を探して、旦那が気に入った土地を買うことにしました。私の希望は東側が空いている土地(朝日が入るため)、南側が開ている土地(日陰にならない場所)、これが最低条件でした!!
本当は東道路のほうが良かったんですが、西道路の土地に決めました。(東道路より安い)
どんな家を建てたいか、どんな形、どんな大きさの家を建てたいか、それがたつ土地を探す!これ必要です^ ^!
ハザードマップも確認しました!

ちなみに、ローンは3500万組みました。(外構代300万も含む)頭金は400万です。
なので土地1000万、建物2500万(諸経費込み)、外構300万 ざっとこんな感じでした!

1年間で、結婚式、ハネムーン、車を買い替え、出産し、家を建てたのですってんてんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)🤑

やんちゃ

土地探し大変ですね😅
詳しくありがとうございます!建てる際、参考にさせていただきます!