※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。5w2dで胎嚢が確認できず、茶色いおりものも。似た経験の方の意見を聞きたいです。

こんにちは。初めての質問です。
似たような質問はたくさんあると思いますが、もし良ければ体験談をお聞かせ下さい。
この度3年の不妊治療の末、5度目の体外受精で初めて妊娠判定で陽性を頂きました。
年齢は29歳です。
4w2dの時点でhcgが210で、妊娠していますと言われましたが、本日5w2dの検診で胎嚢が確認出来ませんでした。
体外受精なので週数は正確だと思います。
また、昨日の夕方に茶色いおりものが一回出ましたが、今朝からは止まっています。
5w2dで胎嚢が確認出来ない事はよくある事でしょうか?
先生からは一週間後にまた来てくださいと言われましたが、初めての妊娠の為不安でいっぱいです。
もし似た状況で無事に出産まで行きましたという方がいらしたら、意見をお聞かせください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

5週で確認できることもあれば、7週位じゃないと確認できない人もいるそうです!

• htm

htm

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね、もう少し待ってみます(^^)

• 6月13日
htm

【追記します】採血の結果、hcgが8000あったそうです。こんなにあっても見えないものでしょうか?

はるか

角度や機械の相性もあるとききました🙆
病院変えたら見えたとか…
今はとにかく信じるのが一番です!

• htm

htm

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね、違う病院という手もあるのですね。
    赤ちゃんを信じて頑張ります(^^)

• 6月13日
おったまげー

こんにちは😁❣
まずは長期の不妊治療、ひとまずお疲れ様でした。
わたしも人工授精で授かったので生理予定日はほぼ狂いありませんでした。
わたしが妊娠に気付いたのが5w過ぎでした。病院に行くとエコーに小さい点が見えました。それが赤ちゃんだと言われました。
でも心音とかはまだ確認出来ないから、と直ぐに帰され後日また行きました。胎嚢がどうのって話すらされなかったような・・🤔

とにかく一週間安静にしてくださいね。
赤ちゃん、頑張れ。