※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

産院や自治体でのイベント再開はありますか?妊娠初めてで参加したいと思っています。

産院や自治体の、母親学級やマタニティ教室、マタニティヨガような、イベントは開催されてますか?

先日緊急事態宣言は、解除された地域ですが、妊婦検診は引き続き付き添い禁止、マスク必須など、その辺は変わってません。(それは全然仕方ないので大丈夫なんですが。)

初めての妊娠なので、イベントは再開してほしいなぁと思ってます!もちろんコロナの状況次第ですが😂
まだ一度もそういうものに参加したことがありません😂

皆さんのエリアや病院はいかがですか?

コメント

まだ禁止、中止のままです、、
教室も一度も参加せず出産となります💦

まだ先は長いですし、きっと大丈夫ですよ、、💡

• なみ

なみ

ですよね😰一回も参加せずってのは不安ですね💦
    ちなみにもう少しで、ご出産のようですが、立会い出産なども中止ですか?💦

• 5月19日
めい

私の地域もまだ再開しないです…初めての妊娠なので母親学級とか行きたいんですけどね😅

• なみ

なみ

そうですよね😂初めてだから何も知らないので、話しも聞いてみたいし、マタニティライフ楽しみたいんですけどね😂これから再開してくれたらいいですよね😂!!

• 5月19日
晴日ママ

市町村のやつは
日曜日開催されたみたいです!
参加してませんが
3組だけだったと聞きました🤔
病院のは
今月末から再開しようかなと昨日言ってました😆
病院の入口にはってたコロナに関する張り紙自体剥がされてました!

• なみ

なみ

あ、ほんとですか!!🤭
    再開してほしいです!!✨
    何もわからず、何がわからないのかもわからない状態です、、😂笑💦
    次回の検診のときに掲示板とかに注目してみます!!☺️💕

• 5月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

初めての病院なので
    開催してくれるととてもありがたいです💦

• 5月19日
  • なみ

なみ

心配事は払拭しておきたいですよね😂再開を願いましょう🥺🙏

• 5月19日