※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

一歳半の子供と一緒にフロリダ州への海外旅行を考えています。同年代の子供を連れて長距離飛行した経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

一歳半の子供の海外渡航について質問です。

訳あって子供が一歳半になる時に、アメリカのフロリダ州までいく計画があります。(私達家族と親友夫婦です。)私自身飛行機は乗り慣れていますが、一歳半の息子と一緒となると行くかどうか躊躇います。まだ航空券やホテルの手配はしてないので、断る事もできます。

海外まで長距離この年代で乗せた事のある方、大変だった事気をつけた方がいい事、やめた方がいい、案外大丈夫でしたよ!等、参考までに聞かせて頂きたいです☺︎

コメント

はるか

弟が8ケ月の時に9時間飛行機に乗りました🙆
フロリダと比べれば短時間で参考にならないかもですがw
航空会社は忘れましたが大手だったので,中央列の一番前?で壁にベビーベッド付けてくれました(*Ü*)
CAさんが「抱っこしていいですか?!」って抱っこして機内巡回されてましたw
お陰でギャン泣きもなく済みましたが,格安航空とかだとあまり小さい子慣れしてなくて,設備やれ不安なところもあるかもですね…
大手だと旅行会社と提携して子連れプランみたいなの打ち出してたりすると,比較的対応にも余裕があるかもです✈
対応を当てにしないなら,後ろの方の席を取った方がいいとはきいたことあります。

• ひろ

ひろ

ベビーベッド付けてくれるんですね!
    機内巡回...(笑)そうやってCAさんが対応してくれるなら安心ですよね!
    参考になりました、ありがとうございます☺︎

• 6月14日
みー子

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます(^^)
夜寝る時は皆さんはどんな風に寝ていますか??

我が家はシングルベット2つをくっつけて置き、壁側のベットに娘、隣のベッドに私、その隣の床に夫が布団を敷いて寝ています。

そろそろ2ヶ月経ち少し慣れてきたので、添い寝で私と娘で同じベッドで寝るようにしようかと思っているのですが、同じ様な感じで寝ている方はいますか?
赤ちゃんをつぶしてしまいそうになったり等の危険だった場面はありませんでしたか?!

• ひろ

ひろ

ここ私の質問についての回答の欄ですが...投稿場所間違えてたりしませんか?
    ちなみにうちの子は、最初はベビーベッドで寝かしますが、夜中授乳した後は私と同じ布団に添い寝で朝まで寝かしちゃいます☺︎

• 6月14日
  • みー子

みー子

わー!!ごめんなさい(°_°)!!全然気がつかなかった!!
    教えてくれてありがとうございます^^;

• 6月14日

はじめまして☺︎以前の質問で申し訳ないのですが、よろしければ教えてください。
わたしも一歳半ぐらいにフロリダに連れて行こうと思っているのですが、フライトが心配です。
泣いたりキーキー言ったりしませんでしたか?
皆さんに冷たい目で見られないか心配です。よろしければ教えてください。