※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
子育て・グッズ

トイレトレーニングを続けるか悩んでいます。子供のやる気がなく、ストレスがピークでお休みした方がいいでしょうか?

トイレトレーニング
辞めようか悩んでます。

2歳頃から補助便座買ってはいたのですが
2歳当初は座るのも嫌々言ってて
夏前に3歳になるので、最近また始めたら

おしっこでる〜って言って何十回もトイレ連れて行くのに
一向に出ない。
もう私もストレスがピークで
つい、子供に当たってしまいました…


子供のやる気もトイレいくー!みたいなやる気もないですし
私も私でストレスがたまるだけなので
こういう場合はお休みしてからの方が宜しいでしょうか…?

コメント

deleted user

保育士しています😊

保育園は通われていますか?

  • ぴよーね

    ぴよーね

    通ってなくて幼稚園行こうと思ってます!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りの子が排泄するのを見て、出すんだな〜 など気持ちの変化があると思います😊

    トイトレも早い子は本当に早いですし、ゆっくりな子は幼稚園に通っているときに完了します。「小学校に上がる前にはトイトレ完了していますよ。大丈夫ですよ(^ν^)」と保護者さんに伝えています✨

    休みつつ、機嫌が良いときに誘いかければふと出来るようになります🌸
    後は、トイレできたらご褒美シールを貼るなど一つ一つお子さんに合うやり方を見つけてはいかがでしょうか😌

    • 5月19日
チム

うちも2歳頃からトレパンはかせることから始めたんですが、初めはおしっこしても報告してくれなかったのがだんだん報告してくれるようになってきて、3歳2ヶ月で突然トイレで成功してからどんどん失敗することが減りました😃

sun

一歳11ヶ月ですがおむつ外れてます!
お休みしていいと思いますよ

みーちゃん

3歳9カ月頃に取れました
本格的に
トイトレ始めたのは
3歳半です♫

  • ぴよーね

    ぴよーね


    出るっていうのに全然出なくて
    結局、休んだ方がお互いリラックスできるかなと思って😭
    もう少し成長した方がいいんでしょうか…

    • 5月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    幼稚園入園する頃に
    取れてない子いっぱい
    いると思いますし
    お友達の真似っこして
    勝手に取れると思うので
    焦らないで大丈夫ですよ★
    膀胱の問題もありますし
    なんならうちの子まだ夜
    オムツしてますよ〜♪

    • 5月19日
  • ぴよーね

    ぴよーね


    ありがとうございます😭💓
    ちなみに本格的に始めた時
    どんな感じで始められました?

    • 5月19日
deleted user

うちもそんな感じです!
出るなら出る、出ないなら出ない。じゃないからイライラするんですよね💦もーすごい気持ちわかります。


おやすみするのがいい。って周りに言われるけど、行くって言われるとこっちも気を張りますよね💦