※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間と夜の睡眠時間について相談です。お昼寝は朝、昼、夕の計3回で、夜は22時にミルクを飲んで就寝し、朝6時~7時に起きます。お昼寝時間について心配しています。

生後5ヶ月前後の赤ちゃん
お昼寝(朝寝 昼寝 夕寝)共に
何時間ずつさせてますか?🥺

夜は何時~何時まで寝てますか?

娘は
朝寝→9時半~(30~40分程度)
昼寝→13時~(2時間程度)
夕寝→17時頃~(1時間半程度)
日によって多少前後はします!!

夜は22時頃に最後のミルクをあげて
そのまま寝落ち~
6時~7時頃に勝手に起きます!!

お昼寝させすぎでしょうか?💦

コメント

deleted user

朝は機嫌いいのか起きてます!
昼は1.2時間です😊
夕寝は16時~17時半くらいの間です!

夜は22時半~朝9時半まで寝るので
早く起こす時もあります!
上の子に起こされるので昼寝が30分の時もあります😳💦

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    朝寝しないんですね😳👏

    夜、めちゃくちゃ寝ますね!!!羨ましい😭
    わたしはもう仕事復帰してて
    自分の準備等もあるので
    本当なら7時半~8時頃までは寝てて欲しいところですが💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😂
    お仕事復帰されてるんですね!
    私も来月からなので生活リズム心配です😭
    もう6時~7時でリズムできてるんでしょうね😊
    それか少しミルクの時間を遅らせるとか🤔🤔

    • 5月19日
ママリ

夜もしっかり寝てるなら良いのでは?😊
羨ましいです!!
うちは昼は30分を3、4回位。
夜は同じ位に寝て起きますが、授乳が2回位あります😃

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    うちは3ヶ月になるちょっと前から
    突然、夜中の授乳はなくなりました‼️
    ののさんのお子さんはまだ夜間授乳あるんですね😭😭
    早く朝まで寝てくれるといいですね😢💕

    • 5月19日
👶🏻

5ヶ月になったばかりの娘がいます😊
朝寝→9時〜10時
昼寝→13時〜15時
夕寝→17時半〜18時
大体こんな感じのリズムです!

夜は21時〜7時頃まで寝てます😊

はじめてのママリ🔰

朝寝 9〜10時
昼寝 13〜16時
夕寝はせず、20時就寝7時起床です!

deleted user

朝寝 9:00〜10:30 1時間半
昼寝 12:00〜14:00 2時間
夕寝 16:00〜17:00 1時間

夜は20:00に授乳、就寝
朝は7:30に起こします👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

朝寝 9時〜(45分〜1時間)
昼寝 12時〜(2時間)
夕寝 なし(たまに16時〜17時の間15分くらい)

夜 19時半〜22時 授乳
22時半〜7時
です。

18時にお風呂に入ってそっから先は暗い部屋で授乳もするので夜寝にしてますが、夜のを夕寝にカウントするとだいたい同じ感じですね😀

夜しっかり寝てくれればお昼寝の時間は丁度いいんだと思います✨

与作

私も気になってました!
うちは19時就寝、6~7時起床
朝寝9時半~1時間半
昼寝13時~1時間半
夕寝16時半~30分です✨
みなさんの時間参考になります!