※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお絵描きにハマっています。100均の水で落とせるクレヨンを使っているけど、手が汚れてしまい、娘も気にしています。汚れが気にならないクレヨンを教えてください。

1歳もうすぐ5ヶ月です✨
オススメのクレヨンありますか?
お絵描きにハマってます!
今は100均の水で落とせるクレヨン使っていますが、めちゃくちゃ手が汚れて、娘もその汚れが気になるようで・・・紙からはみ出すこともしばしばあるので、水で落とせるのはありがたいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

くもんの三角クレヨン手が汚れにくいし握りやすそうでいいですよ☺️✨

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

早速の回答ありがとうございます✨
    くもんの三角クレヨン調べてみます!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文の三角クレヨンは水で落ちるタイプでは無いので
    汚されたら嫌な所で描かす時はアンパンマン クレヨンを使わせてます😊

持つ所が紙で包まれているので
    手が汚れずアンパンマン 柄だし
    喜んでいます🤣✨

公文の方も水で落ちるとは書いてないですがフローリングとかなら
    普通に拭けば取れます😊

• 5月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

アンパンマンのクレヨン、さっき調べていて気になってました!
    アンパンマン大好きなので喜びそうです😆🎶
    そうなんです!フローリングならある程度落ちると思うのですが、先日壁紙に書いていて、うわ!噂には聞いていたけど、本当にやるんだ!と😅😅
    クレヨンの落とし方もリサーチしておかなくては・・・💦

• 5月19日
a...

クレヨンは手が汚れて苦手みたいだったので、消せる色鉛筆は子供達は使ってました😅一応やる時は下にレジャーシート敷いてやらせてます。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

早速の回答ありがとうございます✨
    色鉛筆も持っているのですが、パッと見で色がわかりずらい&筆圧弱くて書いていても本人が満足感ないみたいで・・・
    もう少し大きくなったら消せる色鉛筆も導入してみます!☺️
    やっぱり敷物必須ですね😅😅

• 5月19日