※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

日本生命でサービスコーディネーターとして働いている方、健康診断と面談があります。契約更新等のお話があると聞いたのですが、大変でノルマはありますか?保険の営業と仕事内容は同じですか?

日本生命でサービスコーディネーターとして働いている方、いらっしゃいますか?

説明を聞きに行き、今度健康診断と面談があるんですが…

説明の時に既に加入してる方に契約の更新等のお話をするというのは聞きました!

やはり大変ですか?
ノルマ等ありますか?
普通の保険の営業と仕事的には変わらないんでしょうか?

何かわかることがあればなんでも良いので教えていただきたいです。

コメント

みぃまま

去年の9月に育休終わりそのまま退職しました。

最初の2年間は給料保証がありますが、実際の所は1年くらいだった気がします。
2年目になると契約取れないと1桁普通にありました。
3年目からは専門部というところで自分1人で行動する事になりますが、それでも契約取れなきゃ6万とかの世界です。取れたら歩合の基盤は少し上がってるのでいいですが、取れたらの話です💦

一応ノルマはあります。

既存のお客さんがいるエリアをもらえますが、そこからもらってこれるなんてほぼありません。

最初の研修で12万とかもらえますがその後が問題です、
でもお子さん小さいと融通は聞くのでそこはいいですよ☺️

• ゆー

ゆー

そうなんですね💦
    1桁はキツいですね…

詳しくありがとうございます!

• 5月19日
  • みぃまま

みぃまま

他社よりは最初はもらえると思います😊

今はこのご時世なので契約更新時期じゃなきゃ更新なんてしてくれません💦

でも勉強にはなったので経験してみてもいいと思います☺️

頑張ってくださいね!

• 5月19日