※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースの床の対策について、ジョイントマットを敷いた上に洗濯可能なマットを置くと良いでしょう。

昼間の赤ちゃんの居場所の床って、どのようにされていますか?赤ちゃんスペースの作り方についてアドバイスください💦

寝返りが始まり、少し目を離すと結構移動していることがあります😵また、うつ伏せでいることが多いので、床がよだれでべちょべちょです・・・😣

今は、フローリングの上にラグを敷いて、その上に大人用の布団マット上に大きめのバスタオルを敷いていますが、タオルだからすぐにずれるし、布団マットはすぐに洗えないので不衛生な気がして・・・ジョイントマットを買おうと思っていますが、その上に洗濯できるマットを敷けば良いのでしょうか・・・

よろしくお願いします!😣

コメント

ことぴょん

ジョイントマットの上で過ごしてます
よだれ垂れても拭くだけなので楽チンですょ

ごまちー0510

うちは和室なんですが大きめのラグしいて
寝返りだけの時はしのいでましたが
腹ばい、ハイハイ?みたいなのをしてから
ジョイントマット買いました!
ラグをどかして、ラグより大きめの
マットにし、掃除、衛生面は前より
ましかなっと感じています。
犬、猫がいてるので毛が乗ってもすぐ
分かるしヨダレも簡単にふけます^^*
天気のいい日は水洗いしてます\( •̀ω•́ )/
なのでうちはマットだけにしてます。

お昼寝のときは長座布団みたいなの使用してます!

▷さくmama◁

うちははいはいのころまでは厚めのラグ敷いていましたが、つかまり立ち始まった頃に西松屋でジョイントマット購入しました。
ねんねの頃は頭の下にバスタオル敷いて吐きもどしでラグが汚れるのを防いでいました。
お昼寝の時などは長座布団の上にバスタオルを敷いて寝かせました‼‼今でもお昼寝は座布団でさせてます‼‼

離乳食始まったら散らかされるし、ジョイントマットだけだと何かこぼしたりしたら拭いて終わりなので楽ですよ🎵
アルコールで拭けば除菌もできますし❇❇