※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家事・料理

生ゴミ処理機、あるといいですか?生ゴミはたまったら小さなポリ袋に入れ…

生ゴミ処理機、あるといいですか?

生ゴミはたまったら小さなポリ袋に入れて45リットルのゴミ箱に入れてます。
魚の内臓などはゴミの日まで冷凍庫に入れてます。
ゴミ収集は週2回です。

ゴミ箱は台所にあり、他の移動場所はありません。
今の時期ですでにゴミ箱を開けると生ゴミ臭いな…と思います😒
夏になると更に強くなるし、度々生ゴミ処理機の購入がちらつきます。
市に申請すると3万円の助成があるので、すでにチェックしてる処理機を買うと手出しは4万円ほど。
給付金のお金で買ってもいいんじゃない?と旦那に言ってますが、4万円は微妙な所だと言われます。
私も確実に必要!とまでは思っていないので、ズルズル買わずにいます。

ちょこちょこドリップのデカフェコーヒーを飲んでますが、飲んだあとゴミ箱に捨てた時、消臭力に毎度感激してます(笑)
…ってことは、やっぱり処理機ほしいのかな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつのゴミ捨てるBOSの袋に生ゴミ入れたら全く臭わないので私はそのほうが楽です

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    確かに消臭を目的にしてるので使えますね!
    消臭袋買ってあるので今日ゴミ出ししたら使ってみます😄

• 5月19日