※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染が発覚。主人との感染経路に疑問。2014年以降は性行為は主人とのみ。感染経路や対処法について知りたい。

クラミジア感染症・感染経路…

今日30w3dで健診でした。
前回28w3dでクラミジアの検査をし、本日の健診で陽性だったと告げられ今度ご主人の尿を持ってくるように、ということと抗生物質を出されました。。
また、先生から『男性側は尿検査で偽陰性の結果が出ることが多いからフェアじゃないんだけどね、と言われました』

全く自覚症状がなかったのですが
私も主人もお互いが初めての相手というわけではありませんし、元カノ、元カレから感染していたのが残っていて、移してしまったのかもと考え、そのまま病院から帰宅しました。

しかし、帰宅途中にいま通っている産婦人科で不妊の検査のため、クラミジアの検査をした記憶が蘇ってきたため、家に帰ってから病院に電話したところ、2014年8月に私は検査しており陰性だったと教えていただきました。

2014年以降はもちろん、主人と付き合い始めた2011年以降に主人以外の人と一切の性的な関係を持ったことはありません。

クラミジアは人から離れるとすぐに死んでしまうため、トイレやお風呂など、どこかに付着した体液から感染するようなことはないと考えられているそうです。

…となると2014年8月以降の主人に原因があると考えていいのでしょうか?

出来心で風俗に行ったぐらいだったら許そうと思うのですが、、
まあ結果的には無知であったために胎児を危険にさらしたことはしっかり反省してもらおうと思っています。

妊娠中に関わらず、クラミジアになった方の経験談、知っていることなど教えていただきたいです…>_<…

コメント

Y

前の彼氏が隠れクラミジアでしたー!
でも臭いが少ししたので病院行かせました!
薬1つで治りました♪
クラミジアは3人に1人なってるみたいです。
女性側は症状が出ないので
私も前の彼氏のクラミジアが分かるまで
気付きませんでした(>_<)

• ミミリィ

ミミリィ

コメントありがとうございます!
    うちの場合はどちらも全く症状がなく、いつから感染していたのか???
    全くわかりませんでしたー
    もー厄介です( ´•̥ו̥` )

• 6月13日
ゆずまま

1歳の娘がいます*\(^o^)/*
私は感染した事が無いので、知識だけしかありませんが参考までに(^_^*)
妊娠して最初の検査でクラミジアなども検査してると思うので、それ以降に感染してるんだと思います。
確かにトイレなどでも感染する可能性もありますが、ほとんどはセックス、オーラルセックス(口でする)だと言われています。
胎児が感染してしまう、そして出産時にも感染していると産道を通る時に感染してしまったりと危険が出て来ます。
夫婦でどちらか一方が感染した場合は、きちんと治療しないと永遠に移しあいっこになるので、絶対に旦那さんも検査してもらってください。
男性は、検査の2時間前に、おしっこしてしまうと擬陰性になってしまいます。
本当は陽性なのに陰性になってしまう事です。
なので検査の3時間前からは我慢してもらったほうが良いと思います。
不安は大きいと思いますが、きちんと治療すれば大丈夫です( ^ω^ )
ただ、旦那さまには、これでもか!ってくらい反省してもらわないと産後にジワジワ怒りが出てくると思います(°_°)

• ミミリィ

ミミリィ

コメントありがとうございます*
    どこの病院も妊娠初期にも検査するものなんですかね?
    先ほど問い合わせた電話では28週以前の検査は2014年と言われました(>_<)

先生に朝一の尿を取ってきて!と言われましたので、早速、明日朝一の尿を持って行こうと思います(`_´)ゞ

そうですね!
    産気づく前にきっちり反省してもらって、私の中でも怒りを収めないと、産まれてから大変なことになりそうです笑

• 6月13日
まるまる

ご主人がどちらからかお持ちになった可能性が高いかな、と思いますね。何はともあれ、しっかり2人とも治して出産に挑んで下さいね!

• ミミリィ

ミミリィ

コメントありがとうございます!
    有名な産婦人科院長の方の書いた文章に『陰性ならば絶対にクラミジア感染がないとは言えません、過去に陰性と出ても、その後妊娠で免疫が下がると陽性と出やすくなる場合が多くある』とありました。
    嘘つくのがド下手クソな旦那に、いきなり直球で聞きましたが、本当に心当たりがなさそうなので今回は潔白を信じてみようと思います(`_´)ゞ

• 6月15日

私は、妊娠初期の検査でクラミジア陽性でした(;o;)

薬一回のんで終わりでしたが、病院からは、旦那さんは検査しても陰性で出ることがおおいから、とりあえず、薬だけのんでと、処方されました。

先生には、しらない間に移しあいっこしちゃってるかもねーと。原因突き止めようとしてもしょうがないわよー。
と、いわれました。

ま、めっちゃ喧嘩しましたけどね。俺は浮気してないから、お前だ!とか言われて。
もちろん、してませんよ。

結局、お互い元カレ元カノがいるので、それでかなー。と、深く考えず過ごすことにしました。

うぱみ

私も31wで出血して病院行ったらクラミジア出ましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

私も不妊治療中の検査で陰性、妊娠初期の検査でも陰性、その後中期に風邪引いて抗生物質を飲んでいるので、もしクラミジアが隠れていたとしても、消えてるはずなのに。

妊娠後、仲良しもしていないので、本当に身に覚えが無いですし、旦那を責めようもないです。
旦那からしたら、私が妊娠後浮気した可能性を疑うという選択肢もあったのでしょうけど、「タオルとかの共有でも移ることがあるって言うし…」とさらっと流してくれて、ありがたかったです。浮気もタオルの共有もしてませんけどね。

本当にどこから移ったのか謎ですが、発見されたものはしょうがない。身に覚えがないのに、原因なんて医者に聞いても、余計わからないだろうし。大事なのは、赤ちゃんに移さないことだな、と諦めて、夫婦で抗生物質飲みました。