※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ始めてる人も多いと思いますが、お子さんはトイレに自分で座り…

トイトレ始めてる人も多いと思いますが、お子さんはトイレに自分で座りますか?座らせてるますか?

うちでは座らせてる時もあれば自ら座る時もあります。
市販のトイトレコーナーにある台は使ってます。
それを使っても両手両足で補助便座に乗ってから座ります。
伝わりにくいと思いますが、四つん這いになったから
座ってるんです。

①両手を便座に付けるの辞めてほしー!!!
  どーしたらいいでしょうか?
その後私を触らないで!!!
トイレ内はタンクに貯まる水で手を洗うよーになってるので、
手洗いの為には別の流しに行かなければいけません。

②どのタイミングで手洗いさせてますか?

コメント