※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

産休前に具合が悪くなり、周りから早く産休に入るように言われたが、切迫で診断書をもらっている他の人たちと比べて違和感を感じている。

あと1週間ほどで産休に入ります。
コロナも地域では落ち着いてきて、産休にやっと入れる~と思っていました!
(同じくらいの出産予定日の子はみんな、切迫で診断書書いてもらったり、個人的に有給使ってすでに産休に入っています。)

普段通り仕事してたら具合悪くなり早退することになったのですが、50代くらいの女性に「まわりの子見習ってもうさっさと産休入っちゃいな~」と言われました。冗談っぽかったのですが、切迫で診断書かいてもらってるのに見習ってはおかしくないか?と思いました😅頑張りすぎるなってことが言いたかったんだとはおもうんですが、なんか…違いますよね?

コメント

メメ

言い方は悪いけど「あなたも要領よくやっちゃいなさいよ!」っていうおばさんのお節介だったんじゃないですかね?🤔
みんなが切迫なり有給消化なりさっさと産休入ってるんだから、無理しなさんさ、ちょっとくらいずるしちゃいなさい、みたいな。
おばさんならではって感じました笑。

  • さんかく

    さんかく

    あ~そんな感じです😅要領悪いって言われてるみたいで不快だったのでズバリだと思います😅
    でもこっちもいろいろ考えてるから‼️って思っちゃいました笑

    • 5月19日
  • メメ

    メメ

    おざさんかはしたら「若い未来ある妊婦さんが、こんな世情の中で無理することない!」って言いたかっただけかもしれないですね☺️

    • 5月19日
  • さんかく

    さんかく

    確かに悪い人じゃないので無理するなってことだと思います😅たしかに無理しちゃダメな時期だしちょっと休もうと思います😅

    • 5月19日
  • メメ

    メメ

    私は頑張りすぎて臨月入ってすぐ生まれてしまったので、のんびりも大事ですよ❤️

    • 5月19日
  • さんかく

    さんかく

    そうでしたか💦
    のんびりどんと構えてなんとかこなしたいと思います✨

    • 5月19日
はるひ

わたしも言われましたよ〜🙌
実際その後に切迫診断されてしまって、急遽休みましたが(笑)

コロナが流行り始めて、社内でどうするか審議になっていたときに、上司に
「はるひさん、病院に行って診断書とか大げさに書いてもらえない??なにかあってもなにもしてあげられないから、来ない方がいいと思うんだけど〜…」
と言われました😅

その方なりに、コロナのこと、妊婦さんなこと、病院にも行きづらい世の中なことを考えて、
どうにか早く休んじゃった方がいいよーという一言だと思いますよ🤔

  • さんかく

    さんかく

    言われましたか笑
    同じ方がいるとほっとします笑

    早く休んじゃった方はいいんですが、こっちもいろいろ考えてるんですわ‼️ってかわいくないこと思ってしまいます笑

    • 5月19日
  • はるひ

    はるひ

    わかります笑
    休めたら休んでるし、事情もあるし、急には休めないよ!
    ってなりますよね😅💦

    • 5月19日
  • さんかく

    さんかく

    そう思いますよね笑
    心配はありがたいけど言い方気を付けて~ってなりますね笑

    • 5月19日