※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
その他の疑問

iPhoneの機種変について教えてください!iPhone7をiPhoneSE2に機種変し、…

iPhoneの機種変について教えてください!
iPhone7をiPhoneSE2に機種変し、契約もソフトバンクからワイモバイルに変えることにしました。
もう新しいiPhone(SIMフリー)もワイモバのSIMカードも手元にあり、ナンバーポータビリティの予約番号もあります。

旦那から既存のiPhoneのバックアップをPCに取れといわれたんですが、必要ですか?
一応PCにつながなくてもiCloudに自動的にバックアップされてるみたいなんですが、それでは不足ですかね?

私のPCがちょっと調子悪くて…
iPhone7に機種変したときは確かにPC経由でデータ移した記憶あるんですが、今ってPCなくてもデータ移行できますよね??

コメント

ママリ

iCloudだけで大丈夫ですよ!

ママリン

6sから11proに機種変更しましたがパソコンは使わなかったです!icloudにバックアップとれてるなら必要無いですよ😌今度息子のスマホを8からse2に変えますがパソコンは使いません🙅‍♀️

• えりぃ

えりぃ

横からすみません、、、
    全く同じなんですが、パソコン使わないでする方法を簡単でいいので教えていただけますか??
    すみません( •́ㅿ•̀ )

• 7月23日