※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

家でテレビをBGM代わりにつけているけど、成長に悪影響はありますか?落ち着くからつけているけど。

うちは朝から晩まで家にいる間BGMのようにテレビついてるんですが、成長のなかで良くないことってあるんでしょうか?
つけてる理由は大人の私がなんとなく落ち着くからなんですが😅

コメント

2児のママ

私のとこもずっとテレビついてますよ!😌

気になる方も居てるみたいですが私自身無音だと苦しい人なので笑

• ゆいとん

ゆいとん

そうなんです。昔から癖になってて😅

• 5月19日
  • 2児のママ

2児のママ

同じくです笑

子供がずっと見てるわけじゃないし、大丈夫かなぁって程度で特に気にしてないです💦

• 5月19日
まーこ

うちもずーっとついてます😂
ほとんど誰も観てないのに笑
長時間観続けてるなら影響ありそうですが💦

• ゆいとん

ゆいとん

そうなんです。観てはないんですが…
    色々分かり始めてきた息子が画面で動く物を追いかけ始めたので気になりました🧐

• 5月19日
ママリ

旦那がゆいとんさんと同じです。自宅だとテレビついてないと落ち着かない人です。

なので旦那がいるときは無理ですが私と娘の時はテレビはつけてません。

検診でも質問項目に1日何時間テレビをみせていますか、というのがあるくらいですから良くはないと思います

私がキッチンに立ってる間はYouTubeで音楽ながしてます。画面はみせてません

• ゆいとん

ゆいとん

良いか悪いかでいうと悪いですよね🧐
    なにか音楽に変えてすごしてみます。

• 5月19日