※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月検診について、3ヶ月の娘を育てる新ママです。4ヶ月になった時に行っても大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘を育てている、新ママです!

3、4ヶ月検診の事でお聞きしたいのですが、4ヶ月になったぐらいに行こうと思うんですけど
それでも良いんですかね?

コメント

あんどれ

うちの自治体では、自治体から通知がきました。
自分で予約していく形なら、4ヶ月になってからでいいと思います😄

自治体によっては日時が決まっていて、集団で行うところもあります。
決まってないなら小児科で予約してになるので、あとは自分のタイミングで予約なので、ぴったり4ヶ月でもいいですよ。

.*りまとmama*.

私の自治体でも皆さんと同じように集団検診で日次が決まっています(^^)
1ヶ月延期されていたのちの予約制だったので、通知が来てから電話で予約しました(о´∀`о)
もう5ヶ月になっちゃいましたけど...

市のホームページを見ると、3・4ヶ月検診は、3ヶ月〜6ヶ月になるまでに受ければいいみたいですよー(*゚▽゚*)