※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮のお手入れについて、皆さんはどのようにしていますか?剥くことに関する色々な質問があります。

男の子のおちんちんについてです。

退院してからしているのですが
おちんちんの皮を剥くとゴミ?みたいなのが溜まってたりするのでそれをウェットティッシュなどで拭き取ったりしていますが

皆さんはどうしていますか?

あと、質問を見ていると剥くということに関して
色々な質問があるので色々教えてください

コメント

◆ことり◆

3ヶ月で剥けているんですか😲❔

息子は1才過ぎにむけましたが、
1日2回くらいは剥いてあげて
ゴミとか溜まってたら綺麗に
してあげてますよー!🤗

  • まーちゃん

    まーちゃん

    先端だけですが白くゴミが
    溜まっているような感じ
    だったのでお風呂後などに
    少しふき取っていたのですが

    まだダメでしたか?早かったですかね…

    • 5月19日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    全然ダメじゃないですよ❗
    全部むけてるのかと思って、
    3ヶ月でむきむきできてたら
    凄いなって思ったんです💦

    今のまま、なるべく清潔に
    してあげてください✨

    • 5月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうですよね
    先端だけです!

    • 5月19日
クロちゃん

男の子2人ですが、1日1回、お風呂の時にシャワーで皮を剥いて泡付けて洗っています。これをやってあげないと、上の子は炎症になったりしていました。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    先端だけなんですけど
    やっててもダメって訳では
    無いですか?
    最初ゴミたまらないのかなーと
    剥いてみると白く膜みたいなのが
    張っていたので取った方が
    いいのかなーと思いお風呂後にしていたんですけど……

    • 5月19日
emika

もうすぐ2歳になる息子がいます。
拭き取るよりもお風呂の時にお湯を掛けて落とせるようならそのほうがいいかと思います。

剥くことに関して小児科の先生に聞いた事があるのですが1人の先生はしなくていい、もう1人の先生はおちんちんの状態に合わせて剥くか剥かないかを判断すると言われたので定期的にではないですが、日頃診て異常がない限りは小児科に行く機会があった時に診て判断してもらおうと思っています。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    先端だけなんですけど
    白く膜を張っていたので
    汚れかなと思いウェットティッシュで拭き取っているのですが
    しなくてもいいんでしょうか

    • 5月19日
  • emika

    emika

    すみません。
    白い膜は見た事がないので気になれば小児科や保健師さんに一度相談してみるのもいいかなと思います。
    敏感で繊細な場所なので拭き取るのは負担がかかるのではないかなという個人的なイメージです😓

    • 5月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    分かりました
    それまでは触らない方が
    いいですね😅

    • 5月19日