※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作り置きレシピのサイトで日持ち『4日』とある場合、勿論箸を直接付けず…

作り置きレシピのサイトで日持ち『4日』とある場合、勿論箸を直接付けずですが、本当にそんなに持つのですか?にわかには信じられず(・。・;心配し過ぎですか?

土日に作り置きしたものは冷蔵保存し、平日に渡って食べ切る感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝、きんぴらごぼうを作り置きしました。タッパーなどのふたつきなら私は大丈夫だと思ってます!もちろん冷蔵庫いれているので。
ひじきの煮物とかもお弁当に入れるために作ったりします。
きになるようでしたら、
小分けに密封して冷凍されてもいいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊作り置きされてるんですね✨きんぴらごぼうやひじきの煮物も冷凍で大丈夫なのですね!冷凍のが安心感あります😃

• 5月20日
きいろ

私なら、4日と書かれてても疑うので(笑) 土日に作りおきしたものは2.3日のうちで食べきっています。でも、みなさんどうしてるのか気になります…。

といってもそんなに作り置きするタイプじゃないので、土曜日に作り置きしたら日、月で食べ切ってしまうことも多いです😅💦

• きいろ

きいろ

後の平日は、焼いたものや味付けしたものを冷凍しているので、それを焼くだけにしています!+味噌汁作ったりで回しています。

心配なら作ったものを冷凍されたらどうでしょう?私はよくハンバーグやピーマンの肉詰め冷凍しています!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も作り置きレシピサイトに載っていない普通のレシピサイトのおかずでも、煮物とかの、翌日の夜に出してまたその翌日の昼とかまでなら食べられるのですが、4日は驚きました😂メインのおかずは私も冷凍していて、副菜をいくつか冷蔵で作り置き出来たら良いな〜と見ていたのですが、冷凍庫はメインのと、離乳食でかなり🈵なので😥冷蔵保存はやや不安ですよね(・。・;

• 5月20日
sdxit

私は2日が限界です😭
きっと気にしない方とかは食べてるんだろうけど腐ってる気がして食べれません!😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり2日ですよね!!あの逃げ恥のドラマで、1週間分の作り置きをタッパーに作ってすべてに月曜日食べるとか付箋貼ってやってるのを見て、そんな1週間分の作り置き出来るのか〜と疑問でした🤔

• 5月20日
みろ

作るとき、食べるとき箸をつけない、取り分けたらすぐ冷蔵庫に戻す。とかですかね。
あと冷蔵庫の性能かなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに4日は努力あっての4日ですねきっと🤔冷蔵庫の腕もありますね😂

• 5月20日
ママリ

私も気になるので、翌日まで出して残ったら小分け冷凍してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり世の中の感覚としては2日で心配てなるわけですね。作り置きやってみたくてタッパーとか見ていたのですがなかなか平日分を冷蔵保存は厳しいですね^^;うちの冷凍庫はかなりぎっしりなので、冷凍スペースを活用したかったのですが、2日分をちょこちょこ作るしかないですね😂

• 5月20日