※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
雑談・つぶやき

Wi-Fiについて詳しい方いらっしゃいますかm(_ _)mわたしは詳しくないで…

Wi-Fiについて詳しい方いらっしゃいますかm(_ _)m

わたしは詳しくないです、、

引越しをし(新築の平家アパート)、回線工事をしてもらいました。
・回線工事の時に「切れてるかもしれない」と言い外の線を工事してました
・ホームゲートウェイ?のレンタルをおいてもらい、「インターネット繋いでからWi-Fi使えます」といわれよくわからずはいと言いました、、

・前の家で使っていたバッファローとレンタルをつなげておいています(バッファローがいらないかもしれませんが)

いろいろしてWi-Fiマークついて検索やラインなどできていたので、つかえた!と思っていた矢先、、、

Wi-Fiマークついていて検索などすると【Wi-Fiのインターネットは接続されていません】とiPhoneにでます。

機械や部屋のいる場所同じでなにもかえていないのに
Wi-Fiが使えたり使えなかったりなのですがどういうことなのでしょう。

ビッグローブの契約でそちらに問い合わせしたところ、問題はないですといっていたので、回線工事のほうに先ほど連絡しました。今は調査して連絡待ちです。

工事のときの【切れてるかも】といっていたことが気がかりです😅それが原因だったりするんでしょうか、、

コメント